ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【台湾 最新レポ】 台北でパイナップルケーキが無料で試食ができるカフェ

台湾みやげナンバーワンといえば、パイナップルケーキ。しかし多くのブランドからパイナップルケーキが販売されていて、迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。

IMG_8818
そのパイナップルケーキが無料で“試食”できるカフェが、台北市内にあります。「微熱山丘」(ウェイラーサンチョウ)、英語名でSunny Hillsです。最近は日本にも進出し、東京・表参道にも店舗があります。

IMG_8823
台北では、パイナップルケーキ1個が丸ごと座って試食でき、お茶も提供されます。1個でもけっこうボリュームがあり、しかもそのお茶との相性も抜群です。観光客に交じって、ただパイナップルケーキとお茶を飲みに来ただけであろう地元の人々もけっこう見かけました。

IMG_8824
微熱山丘のパイナップルケーキは、パイナップルが採れたてを産地でジャムに加工し、日本製の小麦粉、ニュージーランドさんの天然バター、クラシックを聴いて育ったという鶏卵などのこだわり素材で作られているそう。サックリ感に加え、口どけも良く、パイナップルの甘みと酸味がきいた餡、バターと玉子の上品な香りも最高です。
カフェといっても提供するのはパイナップルケーキ1個とお茶のみで、あとはお土産用のパイナップルケーキの販売。価格もリーズナブルなので手土産にもおすすめです。

微熱山丘http://www.sunnyhills.com.tw/index/ja-jp/(日本語)

(Written by AS)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

春満開!ヨーロッパオオナマズのダイナミック捕食シーズン到来
元重量挙げ世界一グラドル!伏美亜里紗の「バーベル“美”より」#3 ~重量の伸ばし方~
【元NO.1ホステス香織社長の恋愛CLUB】気になる男性に彼女の影が・・・!

Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy