ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【台湾 最新レポ】 もはや台湾名物グルメ「駅弁」、鉄道に乗らなくても買える!

台湾に来たならぜひ食べてほしいグルメ、その1つがなんと「駅弁」です。なぜ駅弁、と思う方もおられるかもしれません。

IMG_8962
台湾全土を網羅する鉄道「台鐵」の主要な駅には、必ずと言っていいほど駅弁の販売コーナーがあります。有名な台北駅の構内では売店をはじめ、駅弁専門ショップまで。どこで買っても値段は同じ、メニューも同じですが、店によって早々に品切れになる駅弁もあるので要注意。駅ごとにオリジナルの駅弁が販売されていることもあります。

IMG_8961DSC_0372
最もメジャーなのは、排骨肉がご飯の上にドンと乗せてあり、野菜とゆで卵が添えてある駅弁。価格は60台湾ドル(約220円)からとリーズナブルです。
台湾新幹線に乗り、車内で食べてみました。排骨肉やご飯は冷めていても美味しく、肉にかかっていた汁がご飯や野菜と絶妙にマッチ。ゆで卵との相性も抜群でした。なにより、車窓の景色を眺めながら駅弁を食べるのがなんと美味しいことだとしみじみ実感。見た目以上にボリュームあり、お腹いっぱいになりました。
もし鉄道に乗る機会がなくても、駅弁だけ買ってホテルで食べるのも手。オフィスから駅弁を買いに来ている人々も見かけました。
また、台湾新幹線「高鐵」では、通常の駅弁とは異なる高鐵弁当も販売しています。こちらはチキンカツ弁当や野菜弁当など、さらにこだわりのメニュー。販売時間が限られているので、ご注意を。

台灣高鐵 Taiwan High Speed Railhttps://www.thsrc.com.tw/index_jp.html(日本語)

(Written by AS)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

春満開!ヨーロッパオオナマズのダイナミック捕食シーズン到来
元重量挙げ世界一グラドル!伏美亜里紗の「バーベル“美”より」#3 ~重量の伸ばし方~
【元NO.1ホステス香織社長の恋愛CLUB】気になる男性に彼女の影が・・・!

Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy