ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

和風カップめん「THE和」誕生!第一弾はわさび&おろしのそば

エースコックの「タテロング」に、新しく和風カップめんシリーズが誕生!通な大人たちに向けこだわり抜いたシリーズの名は「THE和」。「THE和」の第一弾となる和風カップめん「タテロング THE和 わさびを利かせたおろし風そば」205円(税込)が4月23日(月)より発売する。

「わさびを利かせたおろし風そば」は、鰹を利かせ、昆布や魚醤の旨みをバランスよく加えた本格和風スープを使用。「大根おろし風パウダー」と「本わさびパウダー」が入った粉末スープを加えることで、キリッとした爽やかな辛みが加わった味わい深いスープが楽しめる。

麺には、歯切れの良さと滑らかさを持たせたのどこしのよい新食感のそばを採用。かやくには、さらに辛みを引き立てる唐辛子と、彩りを加えるネギとかまぼこをプラス。麺にスープの旨味がしっかり絡みあい、女性から男性まで大満足できる仕上がりになっている。

爽やかなスープは、これからの季節の食欲が落ちた時にもぴったり!本格的な味わいが楽しめる「おろし風そば」をぜひご賞味あれ。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。