体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東洋占星術をもとにした毎週の占い。4/16-4/22の運勢をチェック!

kyozan-neol5-620x410

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda
あなたの星の出し方

まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

4/16-4/22の運勢

1・水の星の人
4月の全体運
勢いを感じられる月です。モチベーションが上がって、気力も充実しそう。日頃から、あたためてきた計画を実行に移すのも良さそうです。
幸運を招く方角 北東
ご利益フード  バンバンジー

今週の運勢(4/16~4/22)
ひとつひとつを丁寧に、一日一日を大切にしたいタイミングです。千里の道も百歩から、というように、たとえ、歩みが遅かったり、回り道をしたとしても、前に進むことが大切です。日々のこと、目の前のことを一生懸命こなしていけば、ある日、同じ景色が違った景色に見えるはずです。
17日はまとめ役に徹するのが良さそう。身近にいる人から頼りにされることもありそうです。親身になってあげましょう。18日はラッキーデー。交際運が好調の様子。また、交渉事なども上手く運びそうです。メールや電話などの連絡はこまめにするようにしたいです。20日は小さなことでも、丁寧にこなすことで、周りにいる人たちからのあなたに対する信頼感も増しそうです。

2・大地の星の人
4月の全体運
幸運月です。アクティブに動くことで、ハッピーを引き寄せることができそうです。人と人との「つながり」や「交流」といったことが極めて重要な意味を持つことになりそうです。
幸運を招く方角 南西 北東
ご利益フード  スーラータン

今週の運勢(4/16~4/22)
信頼関係を築くということが、幸運を招く鍵となるタイミングです。ここのところ忙しくしていて、すっかり疎遠になってしまっている友人や、先延ばしになっている用事や約束などはありませんか?もしも心当たりがあるのならば、連絡をしてみたり、アポイントメントを取ることをオススメします。また、身近な人とのコミュニケーションを密にすることも大切です。
18日は落ち着いた態度が吉と出そうな予感。慌てず、急がず、ゆっくりいきましょう。19日はラッキーデー。気になることは相手に確認するのが良さそう。コミュニケーションに重きを置くことで、お互いの理解が深まりそうです。21日はあなたらしさを大切にしたい日。ありのまま、自然体を心がけましょう。

3・雷の星の人
4月の全体運
今まで取り組んできたことの成果や結果があらわれる月です。自分自身、何かしらの結論のようなものを出したくなることもありそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  油淋鶏

今週の運勢(4/16~4/22)
客観的に物事を見る、ということが必要なタイミングです。自分が長い間、当たり前だと思っていたことは、もしかしたら、そうではないかもしれません。自分なりの解釈など、主観的な考えは、ちょっと脇に置いておいた方が良さそう。それよりも、世間一般ではどうか、といったような見方をすることが大切になりそうです。
16日は変化が起こりやすくなっています。起きた物事をどのようにとらえるかで、その後の流れが変わってきそうです。落ち着いた対応を心がけましょう。22日はコツコツと地道な努力が実を結ぶことになりそう。小さなことにも目を向けるようにすることで、周りにいる人たちからの、あなたに対する信頼感も増しそうです。

4・風の星の人
4月の全体運
あちらこちらから声が掛かって、引っ張りだこになりそうです。仕事はもちろん、プライベートも席を温める時間もないくらい、忙しい月になりそうです。
幸運を招く方角 南西
ご利益フード  鶏肉とカシューナッツ炒め

今週の運勢(4/16~4/22)
周りにいる人たちとの協力体制や連携プレーが、何よりの武器になるタイミングです。ただでさえ、公私ともに忙しくなるときなのですが、もしも助けを求められるなど、困っている友人や同僚がいたとしたら、迷わず手を差し伸ばすようにしましょう。お互いにフォローしたり、フォローされたり、といったやり取りが、理解を深めたり結束へとつながっていく予感です。
17日は変化が起こりやすくなっています。流れには逆らわず、身を委ねるのが良さそうです。21日はラッキーデー。交際運が好調の様子。真面目なところがアピールポイントになりそう。約束の時間には遅れないように、時間前行動を心がけましょう。また、メールや電話などの連絡はこまめにすることが大切になりそうです。

5・土の星の人
4月の全体運
娯楽に関することに縁のある月です。やらなければいけないことよりも、ついつい目先の楽しいことに比重を置きたくなりそうです。ライフワークバランス、オン・オフのメリハリは付けるようにしましょう。
幸運を招く方角 南西 北東
ご利益フード  小龍包

今週の運勢(4/16~4/22)
人との関わり合いの中から、ハッピーやチャンスが生まれるタイミングです。また、今は、あなたにとって有利な情報を得ることができるときでもあります。恥ずかしがり屋さんも、ちょっぴり勇気を出して、自分の方から、集まりに参加してみたり、みんなの会話の中に入っていくなど、できるだけ人の輪の中に入って、交流するということを心がけてみてください。また、SNSなどのコミュニケーションツールを利用するのもオススメです。
18日は心境の変化のようなことがありそうです。遠回りだと思っていることが、意外と近道だったりするかもしれません。19日は協調性を大切にしましょう。周りにいる人たちと協力するということが何より重要になりそうです。

6・鉱石の星の人
4月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろん、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もありそうです。変化をどうとらえるか、いかにチャンスにつなげるかが課題となりそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  海老のチリソース

今週の運勢(4/16~4/22)
前に進もうとするエネルギーと、後ろに戻ろうとするエネルギーが、ぶつかり合うタイミングです。普段よりも、迷いが生じたり、優柔不断になったりすることもあるかもしれません。そういったときは、自分ひとりで、決断を下さないようにしましょう。身近にいる信頼の置ける人に相談することが大切です。話をしている中で、より良い選択や解決方法が見つかる可能性も感じられます。
18日は美に関することにツキがあります。普段よりも、お肌のお手入れを丁寧にしたり、美容院に行ったり、ファッション雑誌を読んで、春のトレンドをチェックするのもオススメです。素敵なアイディアも思いつきそうです。19日は変化が起こりやすくなっています。これまでのやり方を見直してみるのも良さそうです。

7・金の星の人
4月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、人から注目を集めることになりそうです。良いことも、もしかしたら、そうでないことも表に出ることになるかもしれません。
幸運を招く方角 北東
ご利益フード  クラゲの冷菜

今週の運勢(4/16~4/22)
物事が明るみに出やすいタイミングです。それは、たとえば、コツコツ努力してきたことが、日の目を浴びて、人から評価されたり、賞賛されるといったようなことも考えられますし、今までひたすら隠し通してきたことが、突如、人目にさらされるといったことも考えられます。いずれにせよ、結果は結果。どう受け止めるかが大切です。調子に乗ったり、嘘を付くと、運気が下がってしまいそう。周りに対しても、自分に対しても、謙虚、そして、正直でいることが必要になりそうです。
17日はコツコツと地道な努力が実を結ぶことになりそう。小さなことにも目を向けるようにすることで、周りにいる人たちからの、あなたに対する信頼感も増しそうです。20日は親しい友人や同僚と過ごすと、リフレッシュできそうです。

8・山の星の人
4月の全体運
自分自身と真摯に向き合いたい月です。人知れず努力を重ねたり、徳を積むことが必要になります。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングのようです。
幸運を招く方角 南西 北東
ご利益フード  麻婆豆腐

今週の運勢(4/16~4/22)
スキルアップやレベルアップを目指したいタイミングです。今は、自分の時間は、人との交際や対外的な活動に費やすよりも、そういったことに割くようにするのが良さそう。孤独を感じるときもあるかもしれませんが、その孤独が自分の為になる、強くすると信じてみてください。ある意味、自分自身の闘いのようなときなのかもしれません。
16日はラッキーデー。交渉運が好調です。最後まで諦めず、一生懸命に取り組めば、相手に誠意が伝わりそうです。20日は美に関することにツキがあります。普段よりも、お肌のお手入れを丁寧にしたり、美容院に行ったり、ファッション雑誌を読んで、春のトレンドをチェックするのもオススメです。素敵なアイディアも思いつきそうです。

9・火の星の人
4月の全体運
レベルアップやスキルアップに向けての準備の月です。ここでの踏ん張りが、これから先の運気を左右することになります。月の後半にかけて、明るい兆しも見えてくるはずです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  大根餅

今週の運勢(4/16~4/22)
目の前の階段を一段一段、しっかり踏みしめて上がっていきたいタイミングです。調子が上がってくると、ほんの少しばかり飛ばしてみたくなることもあるかもしれませんが、ここは自分を戒めることが大切です。手順通り進むようにしましょう。たとえ歩みが遅くとも、積み重ねていけば、やがて、形となったり、実を結ぶでしょう。他の人の進み具合を気にするよりも、マイペースを第一に、確実な道を選ぶようにしましょう。
17日はラッキーデー。人と人とのつながりを大切にしましょう。相手に自分を理解して貰うには、まずは自分自身が信頼の置ける人物だということを示すのが効果的です。19日は周囲にいる人たちへ感謝の気持ちを示すことが大切です。気配りや気遣いを忘れずに。21日は和やかな雰囲気作りを心がけましょう。

NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。