体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

人気自然食ブランドの宅配野菜『ハッピーキッチン』とは?農薬・化学肥料・除草剤100%不使用の自然野菜をおためし!

宅配野菜ってどれも同じ? 農薬不使用の野菜ってどう違うの? そんなギモンを解決するため、自然食ブランド・ハッピーナチュラルの宅配野菜『ハッピーキッチン』に注目! 実際にためしてみた。

ハッピーナチュラルの宅配野菜『ハッピーキッチン』はなぜ人気?

株式会社ナカヤマ(岐阜県恵那市)の「ハッピーナチュラル」は、4児の母でもある代表・田中美帆氏が提案する自然食ブランド! 上質なものを安心して使い、毎日の生活がワクワク楽しめるそんな毎日を目指して、代表やスタッフがいつも満足して使っているものだけを紹介するというこだわりを持っているという。

 

以前当サイトでも注目した、植物性100%&小麦粉不使用のカレールゥ「極上の玄米ルゥ」や貴重な国産ワカメを手軽に摂れる「高級&良質ワカメ」など幅広く、その人気は健康志向の人々を中心に日本全国へと広がっている。

野菜の宅配サービスをおためし!

今回試してみたのは、健康・美容への意識が高まるにつれニーズが拡大している野菜の宅配。農薬不使用の野菜は体にやさしく安全、しかも野菜本来の味が楽しめるといわれていて、年齢問わず利用者は多い。中でもハッピーナチュラルの宅配野菜『お手軽7品目コース』(隔週2回分・初回限定価格 税抜6,984円)は、農薬不使用は当然とし化学肥料・除草剤も一切使用しないという徹底ぶり。旬の一番栄養価の高い野菜が定期的に届き、無理なく簡単に健康的な生活が続けられることで人気を集めている。

*写真はおすすめ9品目コースの内容です

 

特に近年は天候不良や天災による作物不良が頻繁に起こり、スーパーの店頭に並ぶ野菜でさえ価格高騰が目立つので、農薬不使用の旬な野菜を、安定したお値段で食べられるとあれば大きなメリットがあると思う。ハッピーナチュラルの宅配野菜を実際にためしてみて、その魅力を確かめてみよう!

 

顔が見える安心感!東海3県の信頼できる農家より直送!

宅配野菜サービスのブランドはたくさんあるが、農薬不使用をうたっていても実は減農薬であったり化学肥料を使用していたり、その信頼度はさまざま。「農薬不使用と思って、高い価格で買っていたのに・・・」と、残念ながら期待を裏切られることもある。

ハッピーナチュラルの可愛らしいロゴ入りの箱で届く

ハッピーナチュラルには”本物だけをお客様に届ける”という強い想いがあるので、農薬・化学肥料・除草剤の100%不使用を徹底するため、契約農家を厳選。主な産地は岐阜県、愛知県、三重県という東海3県(一部例外あり)で、農薬不使用栽培に熱意を持って取り組んでいる生産者と信頼関係を築き上げているという。自宅に届く商品には、きちんと生産者の顔が見えるようにフライヤーが同梱されているから安心だ。

*写真はおすすめ9品目の内容です

今回ためした『お手軽7品目コース』は、2~4人用のセット。隔週2回分で初回限定価格は税抜6,984円、2回目以降は税抜7,372円だから、1回分あたり3,500円ほどのお値段だ。

中身を確認すると、れんこん、にんじん、キャベツ(中サイズ)、水菜、ルッコラ、さつまいも(特大サイズ)、ほうれん草の7品目。選択したコースにより、旬の野菜が5品目・7品目届けられる。いずれも契約農家によって大切に栽培された野菜たちだ。

 

以前、別ブランドの宅配野菜を3箇所ほど利用したことがあったのだが、それと比べると泥の付着が少なく、根も整えられていて扱いやすい状態になっていると感じた。宅配野菜は泥がいっぱいで、畑からそのまま取ってきましたという状態のものが多いのだが、『ハッピーキッチン』の場合は自然のままではあるものの調理しやすくて嬉しい。

キャベツはずっしりと中身が詰まっていておいしそう*写真はおすすめ9品目の内容です。

また、根菜や葉物のバランスが良いのも助かる。ブランドによっては、「これどうやって料理するの?」と疑問に思うほどめずらしい野菜が入っていることもあるが、旬の食材をおさえつつも様々なメニューに幅広く活用できる品ぞろえであることが嬉しかった。

届いた野菜たちを調理していくと、レンコンはスーパーで売られているものより大きいサイズで、ルッコラやほうれん草は4~5人でも2回分に分けて食べられるほど大容量。ほかの野菜も大きいし、みずみずしいことがすぐにわかった。

ルッコラの緑がとっても色鮮やか!

これならおいしい料理がつくれそう、とめったに湧かない料理への意欲がむくむく出てくるから不思議。サラダにきんぴら、炒めもの、煮物など、和洋いくつものおかずが出来上がった。

いずれの野菜も、素材そのものの甘みや旨味が感じられたし、体にやさしくておいしいのはありがたい。スーパーで同じ食材を揃えるのと比較すると、感覚値にはなるが1000~1500円高い程度。手が届かないほど高額であることもなければ贅沢でもないなと思えた。重い買い物が減るし、自分で選ばなくても旬の野菜が届くし、何よりこれで家族の健康が保たれるならこんなに嬉しいことはないとも思う。

宅配野菜『ハッピーキッチン』は3つのコースから選べる!

野菜の消費量は、家族の人数やこどもの成長、共働きかなど家庭によって異なるもの。『ハッピーキッチン』では、家族にあった量や商品を選べるよう3つのコースがある。

 

一番人気は『野菜のみ7品目』(4~5人用/旬のお野菜7種類)は、隔週2回分で初回限定価格は税抜5,994円、2回目以降は税抜6,328円となっている。

そのほか『お手軽7品目コース』(2~4人用/旬のお野菜5種類+自然食品2品目)。隔週2回分で初回限定価格は税抜6,984円、2回目以降は税抜7,372円。『おすすめ9品目コース』(3~5人用/旬のお野菜7種類+自然食品2品目)は、隔週2回分で初回限定価格は税抜8,064円、2回目以降は税抜8,512円。※いずれも毎週コースもあり、送料無料(4月~10月+クール便代)(北海道・沖縄のぞく)

 

宅配野菜のブランドはたくさんあるが、お値段的にも使いやすさの観点からも『ハッピーキッチン』は一歩リード、という印象だ。お申込は公式サイトから。赤ちゃんの離乳食にも使えるほど安全を意識した農薬不使用の野菜は、家族の健康を守るためにおすすめ。

 

 

関連記事リンク(外部サイト)

有機栽培豆を使用『極上のカフェインレスコーヒー』を飲んでみた!インスタントなのに本格派の味わいが嬉しい!
植物性100%&小麦粉不使用!ハッピーナチュラル『極上の玄米ルゥ』シリーズって?ヘルシーな『大豆ミート』も使って作ってみた!
4000個以上売れたワカメって?ハッピーナチュラル『高級&良質ワカメ(国産)』を食べてみた!外国産とどう違う?
新発売!世界初のジュレ『ハッピーシリカ』の成分は?効果は?美のミネラル・シリカと75種の酵素のパワーを体感してみた!
『NO NAME(ノーネーム)カカオ美容液』テレビで特集され話題の「リンゴ果実培養細胞エキス」配合で注目!

おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。