ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

デヴィ夫人もみちょぱも大興奮!本物の焼き目にこだわったプレミアムアイス「BRULEE(ブリュレ)」がスゴイらしい!!

2017年4月に発売するも、爆発的に売れすぎたために、発売開始からわずか10日で販売休止となってしまった、人気スイーツ クレーム・ブリュレをイメージしたアイスクリーム「BRULEE(ブリュレ)」。

0074_NGT_0716-2
3月1日(木)、そんな「BRULEE(ブリュレ)」の関西・中部エリアでの販売再開を記念した「オハヨー乳業 BRULEE オトナ度診断サンプリングイベント」が、ディアモール大阪内「DiA ROOM(ディアルーム)」にて開催され、スペシャルゲストとして、デヴィ夫人とみちょぱ(池田美優)さんが登場。今までに食べたことのない味に「濃厚すぎる!」と2人とも、終始大興奮の様子だった。

0043_NGT_0639-2
普段あまりアイスクリームを口にしないというデヴィ夫人。「アイスクリームとカラメルのパリパリ感が何とも言えない食感になっていて、一口食べた時に感動しました!」と、ブリュレの特長であるパリパリとした食感、香ばしくほろ苦い焼き目を大絶賛。「お友達とかを招待したパーティの後などに振る舞うのにちょうどいいですよね。私は普段、カロリーを気にしてアイスクリームはあまり食べないんですけれど、これは誘惑に負けてしまいそうですね。」と笑顔をこぼした。
以前、母親が食べているのを目撃するも、自身では食べたことはなかったというみちょぱさんは、「本当にアイスが濃厚で、美味しくてどんどん食べちゃいます!」と、香ばしい焼き目の下にある、厳選した乳原料を贅沢に使用した濃厚なミルクアイスに大興奮。「カリッという感じが気持よくて、コンビニに置いてあったら買い貯めしそうですね。冷凍庫に入れていたら長期間保存もできるしそういった面でもいいですよね!」と、ちょっぴりオトナなコメントも付け加えた。

0028_NGT_0587-2
ちなみに、イベントの冒頭では、全3問の選択問題の正解数に応じてオトナ度が分かる「オトナ度診断」を実施。今年20歳を迎え、これからオトナを目指す “みちょぱ”さんは全て不正解となり、オトナ認定を逃していた・・・。「全部難しかったんですが、全問不正解はオトナとして焦りますね。とりあえず美術館に行きます。」という、みちょぱらしいコメントで会場の笑いを誘った。
それに対し、デヴィ夫人は見事全問正解。「全部すぐわかりましたよ。挑戦する人にもしっかりと勉強してほしいと思いますね。」と“違い”のわかるオトナ度の高いセレブとして喜びと自信に溢れたコメントを披露した。

0058_NGT_0672-2
と、オトナ度診断では圧倒的な差が露呈してしまった2人ではあるが、本物の焼き目にこだわったプレミアムアイス「BRULEE(ブリュレ)」が、世代を超えて愛される味であることを実証することはできたようだ。

オハヨー乳業株式会社「BRULEE(ブリュレ)」https://www.ohayo-milk.co.jp/ice/15010.html

【Nicheee!編集部のイチオシ】

焼きそばイタリアンにお米も! LCCピーチが「新潟」の味を機内販売
【ロケ弁】日本テレビ「今夜くらべてみました」の出演者が食べているメニューは、これだ!
お茶を一番飲んでいる国はどこ??1位は意外にもあの国!!

Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。