ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ブロックみたい!?子ども向けのスマートウォッチ「Omate x Nanoblock」が超クール

多くのウェアラブルデバイスを世に送り出している「Omate」の新作はなんとブロックをイメージした形!?子ども向けスマートウォッチ「The Omate x Nanoblock 」は、スマートフォンを持つにはまだ少し早いという年代の子どもをターゲットにしたというスマートウォッチだ。

・日本のおもちゃ「ダイアブロック」とのコラボ

アーム部分のブロックは、日本製のブロックおもちゃ「ダイアブロック」が使用されている。このブロックは、自由にカスタマイズが可能。子どもたちは自分の好みに合わせてブロックの組み合わせを変えアーム部分をデザインすることができるという。

・GPS機能付きでロケーションをトラッキング

「Omate x Nanoblockの特徴は、可愛らしいその見た目だけではない。子ども向けのスマートウォッチということで、子どもを持つ親にとっては助かる機能が搭載しているのだ。子どもがいる場所をトラッキングする機能、緊急時のアラート機能、ビデオチャット機能などを備える。バッテリーは3日間持続。アラームや万歩計といった機能も持つ。

ブロック遊びを楽しむ感覚で気軽に身につけることができる上に機能性も充実。プレゼントとしても喜ばれるかもしれない。

Omate x Nanoblock

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。