ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ニューヨーカーが愛する夜にぴったりのベストドリンク

1803021

体を温めるのは暖かいドリンクだけではありません。
今回はお酒を使って内側から体を温めるニューヨーカーがお勧めするレシピをご紹介。一つ目はニューヨークのバーテンダーが愛する、定番。ウイスキーを美味しくいただくクラシカルなドリンクの一つ、ニューヨークサワー。
二つ目はバーテンダーとは対照的なバンドのファンによって作られたとされている、3層の綺麗なグラデーションが特徴的なコーヒーベースのカクテルb−52カクテル。

<ニューヨークサワー>
■材料
・ライウイスキー 60ml
・砂糖水 22ml
・フレッシュレモンジュース 30ml
・卵白 1個
・レッドワイン(マルベック) 30ml
■作り方
1.シェーカーでワイン以外のすべての材料を合わせ、卵白がよく混ざるまで約15秒シェイクします。氷を入れて更に15秒シェイクし冷やします。
2.グラスに混ぜた材料とワインを注げば出来上がり。

1803022

<B-52カクテル>
■材料
・カルーアミルク 10ml
・ベイリーズアイリッシュクリームリキュール 10ml
・グラン・マルニエ 10ml 
■作り方
1.ショットグラスに材料をひとつずつ入れてば出来あがり。

じんわりと体を温めるニューヨークサワーと、ショットグラスをぐいっと飲み干し体を温めたい夜にちょっと一手間いかがでしょうか。

「imbibe」
http://imbibemagazine.com/new-york-sour-recipe/
「Liquor.com」
https://www.liquor.com/recipes/b-52/#gs.Fb7ba0w

NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy