ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

チューブで手軽に青じそを!便利な「きざみ青じそ」新発売!


今までありそうでなかった便利な“薬味”が、「エスビー食品」より3月5日(月)に登場!

日本人にとって、そうめんや冷ややっこ、納豆の薬味など、様々な機会に利用することの多い“しそ”の葉。日持ちがしにくく、すぐに乾燥したり変色してしまうためつい使う機会を逃してしまいがちな“しそ”を、いつでも気軽に使えるよう開発されたのが今回発売するチューブタイプの青じそ「きざみ青じそ」38g/125円(税別)だ。

ペースト状になった「きざみ青じそ」は、青じそ本来の香りが爽やか。使う分だけチューブから絞るだけなので、とても便利。刻む手間もはぶけるので、忙しくても簡単に料理をおいしくすることができる。

和風ハンバーグ、つくね、チヂミなどの下味としても、料理のジャンルを問わず幅広い用途で使うことができ、食卓のバリエーションが広がること間違いなし!

これからは、チューブの“しょうが”や“にんにく”にプラスして、「きざみ青じそ」も冷蔵庫に常備してみてはいかが?

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy