ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【革命】まったく会話をしないドライバー「黒子のタクシー」のサービス開始 / 無言で乗りたい人に朗報

kuroko-taxi2

タクシーに乗っていて「このドライバーさんうるさいなあ」「ゆっくりしたいのに会話が面倒だなあ」などと思ったことはないだろうか。特に興味のない会話を聞かされたり、相手にするのは苦痛である。

・黒子のタクシー
そんな滋養客の悩みを解決するタクシーのサービスが開始された。その名も「黒子のタクシー」。このタクシーは行き先を聞くなどの必要最低限の会話はするものの、走行中の無駄な会話をいっさいしないというもの。

kuroko-taxi1
kuroko-taxi

・顔を布で隠したままサービス
さらにドライバーは黒子の姿をしており、走行中以外は顔を布で隠したままサービスを提供する。この黒子のタクシーを開始したのは、東京や横浜などで定評のある老舗のタクシー会社「三和交通」。

・公式サイトから予約
2018年2月現在、このタクシーに乗りたい人は三和交通の公式サイトから予約をする必要があるが、今後、ニーズに合わせて予約なしで黒子のタクシーに乗れる日が来るかもしれない。

ちなみに、黒子使用料として運賃に310円が加算される。

kuroko-taxi3

もっと詳しく読む: まったく会話をしないドライバー「黒子のタクシー」のサービス開始 / 無言で乗りたい人に朗報(バズプラス Buzz Plus)

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。