ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

3週間着用でマインドパワーが強化される!?脳の可能性を最大限に引き出すデバイス「Mr. ESP 1」

人間の脳は、全体の10パーセントしか使われていないという。もし、すべてがフル稼働すれば、ものすごい能力を引き出せるのだとか。その領域に持っていくのは無理でも、今よりもう少し活動させることはできるかもしれない。ただし、デジタルの力を借りれば、の話だ。

Kickstarterに登場したのは、脳波の強化と視覚化が可能な「Mr. ESP 1」なるプロダクト。脳活動を増加させ、潜在能力を最大限引き出すという、なんともSF的な脳波デバイスだ。

・特殊なセンサーが脳の動きを検知

瞑想が心身の健康に良い影響を与えることは、最近の研究からも明らか。しかし、ほとんどの人は集中力がもたず、途中で挫折してしまう。そこを補うのが、この「Mr. ESP 1」だ。ユーザーの瞑想パワーを検知する本品なら、どんなに注意力散漫でも、簡単にブレイントレーニングを行うことができる。

まず、本体のヘッドセットを頭に装着。あとはそのまま、型通りに瞑想するだけ。特殊なセンサーが脳の動きを読み取り、深遠なメデティーションへと導いていく。

デバイスとセットで利用可能な、専用プラットフォームも用意されている。フォーム内の脳視覚化アプリを通じて、脳波の変化を観察しながら、自分に合ったマインドリラクゼーションを、模索することができる。

・ADHDの予防にも

瞑想というものは、一人で黙々と行っていても、なかなか効果を実感できないものだが、このデバイスを使えば、そうした疑問もなくなるらしい。3週間継続使用するうち、マインドパワーが強化され、次第に脳が活性化していく。ADHD(注意欠如多動性障害)の予防にも、大いに役立つとのことだ。

Kickstarterではすでに、目標の7倍近い額を達成。瞑想への注目度が、よくわかる結果となった。支援は、まだまだ受け付け中。早期割引価格は、383香港ドル(約5176円)から。オーダーの締め切りは、4月1日。

Mr. ESP 1/Kickstarter

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。