体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ひえひえのローソン、アツアツのセブン! 温度差スイーツに大注目!:今週のコンビニスイーツランキング

セブン-イレブン「とろける生チョコのフォンダンショコラ」、ローソン「プレミアム塩キャラメルとナッツのロールケーキ」、ローソン「ウチカフェ ティラミス」 週間コンビニスイーツランキングTOP3:2018年2月8日

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

マルサラワインを隠し味に加えた北海道産マスカルポーネ使用チーズアイスに、アクセントのコーヒーソースを合わせた大人の味わい。 ローソン「ウチカフェ ティラミス」 2月6日発売

第3位、ローソン「ウチカフェ ティラミス」。

ティラミスがアイスになってウチカフェに登場です。

北海道産マスカルポーネを使用したチーズアイスクリームに、マルサラワインとコーヒーソースが大人の味わいを演出。 ローソン Uchi Cafe’ SWEETS ティラミス ローソン Uchi Cafe’ SWEETS ティラミス 原材料欄。 カロリー227kcal。 こちらが原材料欄となります。 一面にココアパウダーが敷き詰められています。 見た目からしていかにもティラミス風

くぅちょびさんはマルサラワインが隠し味ということで、発売を楽しみにされていたとか。

ひえひえのローソン、アツアツのセブン! 温度差スイーツに大注目!:今週のコンビニスイーツランキングくぅちょび 「ちょっと大人ティラミスアイス🍷」 マスカルポーネチーズアイスはワインの風味がします 😍
お酒の風味ですごくすっきりしたアイスでクドさが全くないです❗
底にコーヒーソースとクッキーだけどこれも甘くなく、
ゴリゴリしなくて控えめで良いです 😊💟 出典: くぅちょびさんのクチコミ

大人の味わい、すっかりお気に召されたようですね。 ココアの下にはチーズアイス、底にはコーヒーソースが染み込んだクッキーが敷かれています。 “ティラミス味”とは違う本格派

蓋をあけると一面のココアパウダー、ぱっと見はカップ入りのティラミスそのものです。

スプーンでひとすくい、口に運べばアイスの冷たさ。

バニラ以上の濃厚さのチーズアイスに底のコーヒーソースで苦みを効かせ、キリリと後味を引き締めています。

ティラミス味のアイスではない、まさにアイスティラミスというべき一品でした。

第2位

とろける生チョコソースをしっとりガトーショコラに入れた、そのままでも温めてもおいしいショコラ。 セブン-イレブン「とろける生チョコのフォンダンショコラ」 1月30日発売

第2位、セブン-イレブン「とろける生チョコのフォンダンショコラ」。

しっとり濃厚なガトーショコラの中に、とろける生チョコソースが入っています。

そのまま食べれば濃厚ショコラ、温めるとふんわり生チョコあふれる仕掛けです。 セブン-イレブン とろける生チョコのフォンダンショコラ セブン-イレブン とろける生チョコのフォンダンショコラ 原材料欄。 カロリー213kcal。 こちらが原材料欄となります。 プリーツカップにおさまったプチガトーといった風情。 中にひそむ生チョコソースに期待が高まります

HaruHaruさんがいち早くクチコミを寄せてくれました。

ひえひえのローソン、アツアツのセブン! 温度差スイーツに大注目!:今週のコンビニスイーツランキングHaruHaru 「これ美味しい(*´∇`*)」 冷えたままだと、程よい甘さがあり、ねっとりと口の中に広がります♫
(*´︶`*)温めてみると、一気にカカオの香りがひきたちます!
食感もうって変わって柔らかーくとろとろ〜となりました♫
甘さは冷えたものよりも控えめに感じられ、大人向け〜♫ 出典: HaruHaruさんのクチコミ

冷たいままのおいしさも、温めたものに引けを取らないようですね。 温めるととろりとして、チョコの香りが立ち込めます。 みっしりねっとりとふんわりとろり、対照的な二つの顔を見せます

ココアパウダーがまぶされて、一見したところはプチガトーのよう。

一口かじると驚きの高密度、まるで全体がビターな生チョコのよう。

温めるとうって変わってふんわりとろり、舌にまとわりつくような濃厚ショコラ。

濃厚なチョコの風味はそのままに、温冷二つの全く違った食感が楽しめるスイーツでした。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。 岩塩入りキャラメルクリームをヘーゼルナッツ風味キャラメルスポンジでくるみ、ピーカンナッツをトッピングしたロールケーキ。 ローソン「プレミアム塩キャラメルとナッツのロールケーキ」 2月6日発売

今週のピックアップは、ローソン「プレミアム塩キャラメルとナッツのロールケーキ」。

ヘーゼルナッツ風味をきかせたキャラメルスポンジでくるまれているのは、岩塩が入ってほんのり塩味のキャラメルクリーム。

トッピングされているのは、クルミの仲間のピーカンナッツです。 ローソン プレミアム 塩キャラメルとナッツのロールケーキ ローソン プレミアム 塩キャラメルとナッツのロールケーキ 原材料欄。 カロリー259kcal。 こちらが原材料欄となります。 キャラメル色のスポンジにキャラメル色のホイップ。 濃淡はヘーゼルナッツと岩塩の差でしょうか

ゆっち0606さんはおいしく召し上がったそうですが……

ひえひえのローソン、アツアツのセブン! 温度差スイーツに大注目!:今週のコンビニスイーツランキングゆっち0606 「徐々に塩気が(✘Д✘๑ )」 甘香ばしくてこの生地美味しい〜♥♥
キャラメルクリームはふんわりしててなめらかな口どけ✨
えぐみのない香ばしいピーカンナッツがアクセントになっててミルキーな甘味
ほろ苦さもあるんだけど、ほんのりではないくらい塩気を感じてしまった(。-∀-) 出典: ゆっち0606さんのクチコミ

思った以上に岩塩が効いているみたいですね。 炒った押麦みたいな見た目のピーカンナッツがちりばめられています。 甘さと塩気とほろ苦さが入り混じる複雑でオツな味わいです

濃淡あるものの、スポンジもホイップもキャラメル色。

しかし一口食べると味わいの差がはっきりします。

しっとりふんわりのスポンジは甘くほろ苦く、ホイップはそのコクを際立たせるような岩塩の塩気。

複雑な味わいにピーカンナッツの歯応えがビートを刻む、オツな新作ロールケーキでした。

第1位

さあ今週の第1位は…… しっとりビターなガトーショコラをパイ生地でサンドして、手軽に食べやすくしたスイーツ。 ローソン「ショコラパイサンド」 1月30日発売

ローソン「ショコラパイサンド」!

おしゃれなショコラがトップに進み出ました! ローソン Uchi Cafe’ SWEETS ショコラパイサンド ローソン Uchi Cafe’ SWEETS ショコラパイサンド

来週の結果は?

先週はチョコづくしでしたが、今週は冷たいアイスから温めておいしいショコラまで温度差激しい新作がそろっています。

特にフォンダンショコラは温冷ふたとおり、どちらも甲乙つけがたいおいしさでした。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

関連記事リンク(外部サイト)

バレンタインはイオンのチョコスイーツで決まり!おすすめ3つを厳選![PR]
ファミマの新作パンが目白押し!:今週のコンビニパンランキング
カップラーメンおすすめランキング!人気カップ麺を美味しい順に紹介!
ピノ(pino)アイスまとめ!種類、値段、カロリーをまとめてチェック!

もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。