ドミノ・ピザの“20分デリバリー”がラジオ本番中にまさかの失敗!? リベンジマッチの行方にTwitter民の注目集まる[PR]

access_time create folderグルメ
ドミノ・ピザの“20分デリバリー”がラジオ本番中にまさかの失敗!? リベンジマッチの行方にTwitter民の注目集まる[PR]

ドミノ・ピザが1月18日からスタートした、追加料金200円で注文から宅配までを業界最短の20分で行う新サービス『ミッション20ミニッツ』。文化放送のラジオ番組『A&G TRIBAL RADIO エジソン』が番組中にこちらを利用してみたところ、なんと20分で届かないというハプニングが発生! 翌週の放送でリベンジマッチが行われる展開となり、リスナーの『Twitter』ユーザーたちが固唾をのんで見守る事態となりました。

アツアツを玄関までミッション20ミニッツ配達保証 +200円で20分配達保証|ドミノ・ピザ
https://pizza.dominos.jp/ja/topics/180118_a

本当に20分で届くの? 番組内で検証

domino_radio2

声優の花江夏樹さん、日高里菜さんをパーソナリティに、アニメ、ゲーム、声優、アニソンアーティストなどの話題を届けているラジオ番組『A&G TRIBAL RADIO エジソン』(以下『エジソン』)。1月27日放送のコーナー『未来ソケット』では、『ミッション20ミニッツ』を特集。声優の高橋未奈美さん、瀬戸麻沙美さんをゲストに迎えて、番組内でピザパーティーを開くことに。

『クワトロ・おとなのマヨ』、『クワトロ・3ハッピー』、そして花江さんの好みで『カニグラタン』と『ジェノベーゼ』のハーフ&ハーフ(アンチョビトッピング増量)の3枚を21時35分に注文。出演者全員でパーティーゲームをしながら、ピザを待ちます。

domino_radio3

「順番が前の人よりアツアツのトークをする」という特別ルールの“モッツァレラチーズゲーム”、「ピザの具といえば?」をお題にした“古今東西ゲーム”、アナログボードゲームの『ベストフレンドS』を遊びながら、ウェブサイトで随時、ピザの現在の工程を確認していきます。

そして文化放送の玄関にピザが到着したことを知らせるチャイムが鳴ったのは……20分58秒後。惜しくもわずかにオーバーしてしまいました。思わぬアクシデント発生に、「こういう企画でこういうことある?」と戸惑う日高さん。

domino_radio4

スタジオにピザを持ってきてくれたのは、ドミノ・ピザ ドライバーのサイトウさん。58秒オーバーであることを伝えると、「申し訳ございません、もし次回頼んでいただけるのであれば必ず20分以内に……」と、申し訳なさそうな様子。

domino_radio5 domino_radio6

ピザを前にテンションが上がる出演者たち。実は出来たてとほとんど変わらないピザをいただいてピザパーティーです。しかも、『ミッション20ミニッツ』で20分以内に届かなった場合に、もれなくもらえるMサイズピザ無料クーポンをゲットしてしまいました。

「大丈夫かな?」 心配するネットの声

番組放送中には、『エジソン』リスナーたちがハッシュタグ「#agson」で『Twitter』実況。20分で届かなかったハプニングに対して、ドミノ・ピザを心配する声や、ドライバーのサイトウさんに注目する投稿が見られました。

ネットの声
・これ大丈夫かな?宣伝としてはマイナスなんじゃ・・・。
・斎藤さんだぞ
・58秒オーバー?それでもはやいやんw
・さいとうさんお疲れ様っ!
・ピザ食べたい

翌週放送でリベンジマッチ

翌週の2月3日の放送では、“ドミノ・ピザ『ミッション20ミニッツ』リベンジ”というコーナーが設けられ、改めてピザを注文することに。前回もらえたピザMサイズ無料クーポンが利用できます。「もし今回間に合わなかったら、またもらえるわけでしょ?」「ずーっと続けられるんだよ!」と、サラっとひどいことを言う日高さん。

これには「間に合わなければ無限ループwそもそもなんちゅう企画だ」と、『Twitter』でもツッコミが入ります。

今回の注文は『ガーリック・マスター』にアンチョビのトッピングと『クワトロ・3ハッピー』、『クワトロ・ひよっこのマヨ』の3枚。22時3分51秒に注文を完了しました。今回はリベンジを果たせるのでしょうか……?

ここで、ゲストに声優・歌手の羽多野渉さんが出演。ライブツアー『KING & QUEEN』について話をしている途中でチャイムが鳴り、ピザの到着を知らせます。そして今回のタイムは……。

なんと16分59秒! 今回は3分も早く到着してしまいました。

domino_radio7

「こんばんはー」とスタジオにピザを持ってきたドライバーさん。おや? この人は……。「先週来たサイトウさんじゃん!」とテンションが上がる日高さん。「早いですね」と驚く花江さんに、「はい、安全運転で」と余裕のサイトウさん。

サイトウさん再登場に沸く『Twitter』

“20分デリバリー”成功に驚く声と並んで、『Twitter』民はサイトウさんに大注目。再登場に喜ぶツイートやねぎらいのツイートが相次いで投稿されました。

ネットの声
・さいとうさんきた(笑)
・先週きたさいとうさん!(笑)
・斎藤さんこんばんは!!
・安全運転でお疲れさまです!
・先週来たサイトウさんw 色んな意味でリベンジ成功して良かったねw

そんな中、日高さんはサイトウさんに「ありがとうございます」とお礼を言いつつも、「来週会うことはないんですね、成功しちゃったから」と一言。ひどい(笑)。でも、最後にはちゃんと「お気をつけてお帰りください」と気遣っていました。

番組は飯テロ状態に

domino_radio8

「わー!」「すごい、いいにおいですよね」――。箱を開けた出演者たちは、出来たてのピザを前に大盛り上がり。

「うわ、ほんとアツアツだ!」と波多野さん。

domino_radio10

胡椒にむせながらも「おいしー、これ!」と花江さん。

『Twitter』ではラジオからの“音の飯テロ”に、「ピザいいなぁー」「お腹空く…」「おいしそうやな、音テロ」など、食欲を刺激されたユーザーが続々と投稿していました。

というわけで、無事にリベンジマッチは成功。20分で届く出来たてアツアツのピザ、食べてみたくなりますよね……。今度は読者の皆さんが、ご自宅で検証してみるのはいかがでしょうか。

アツアツを玄関までミッション20ミニッツ配達保証 +200円で20分配達保証|ドミノ・ピザ
https://pizza.dominos.jp/ja/topics/180118_a

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ドミノ・ピザの“20分デリバリー”がラジオ本番中にまさかの失敗!? リベンジマッチの行方にTwitter民の注目集まる[PR]
access_time create folderグルメ

shnsk

宮原俊介(編集主幹) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。2010年3月~2019年11月まで2代目編集長を務める。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。