体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ドミノ・ピザの“20分デリバリー”がラジオ本番中にまさかの失敗!? リベンジマッチの行方にTwitter民の注目集まる[PR]

ドミノ・ピザの“20分デリバリー”がラジオ本番中にまさかの失敗!? リベンジマッチの行方にTwitter民の注目集まる[PR]

ドミノ・ピザが1月18日からスタートした、追加料金200円で注文から宅配までを業界最短の20分で行う新サービス『ミッション20ミニッツ』。文化放送のラジオ番組『A&G TRIBAL RADIO エジソン』が番組中にこちらを利用してみたところ、なんと20分で届かないというハプニングが発生! 翌週の放送でリベンジマッチが行われる展開となり、リスナーの『Twitter』ユーザーたちが固唾をのんで見守る事態となりました。

アツアツを玄関までミッション20ミニッツ配達保証 +200円で20分配達保証|ドミノ・ピザ
https://pizza.dominos.jp/ja/topics/180118_a

本当に20分で届くの? 番組内で検証

domino_radio2

声優の花江夏樹さん、日高里菜さんをパーソナリティに、アニメ、ゲーム、声優、アニソンアーティストなどの話題を届けているラジオ番組『A&G TRIBAL RADIO エジソン』(以下『エジソン』)。1月27日放送のコーナー『未来ソケット』では、『ミッション20ミニッツ』を特集。声優の高橋未奈美さん、瀬戸麻沙美さんをゲストに迎えて、番組内でピザパーティーを開くことに。

『クワトロ・おとなのマヨ』、『クワトロ・3ハッピー』、そして花江さんの好みで『カニグラタン』と『ジェノベーゼ』のハーフ&ハーフ(アンチョビトッピング増量)の3枚を21時35分に注文。出演者全員でパーティーゲームをしながら、ピザを待ちます。

domino_radio3

「順番が前の人よりアツアツのトークをする」という特別ルールの“モッツァレラチーズゲーム”、「ピザの具といえば?」をお題にした“古今東西ゲーム”、アナログボードゲームの『ベストフレンドS』を遊びながら、ウェブサイトで随時、ピザの現在の工程を確認していきます。

そして文化放送の玄関にピザが到着したことを知らせるチャイムが鳴ったのは……20分58秒後。惜しくもわずかにオーバーしてしまいました。思わぬアクシデント発生に、「こういう企画でこういうことある?」と戸惑う日高さん。

domino_radio4

スタジオにピザを持ってきてくれたのは、ドミノ・ピザ ドライバーのサイトウさん。58秒オーバーであることを伝えると、「申し訳ございません、もし次回頼んでいただけるのであれば必ず20分以内に……」と、申し訳なさそうな様子。

domino_radio5 domino_radio6

ピザを前にテンションが上がる出演者たち。実は出来たてとほとんど変わらないピザをいただいてピザパーティーです。しかも、『ミッション20ミニッツ』で20分以内に届かなった場合に、もれなくもらえるMサイズピザ無料クーポンをゲットしてしまいました。

「大丈夫かな?」 心配するネットの声

番組放送中には、『エジソン』リスナーたちがハッシュタグ「#agson」で『Twitter』実況。20分で届かなかったハプニングに対して、ドミノ・ピザを心配する声や、ドライバーのサイトウさんに注目する投稿が見られました。

1 2次のページ
shnskの記事一覧をみる

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。