ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

夢アド、新曲の作詞作曲を蒼山幸子(ねごと)が担当

夢アド、新曲の作詞作曲を蒼山幸子(ねごと)が担当

夢みるアドレセンス新体制第一弾シングルのカップリング曲「プラスチックガール」の作詞作曲を蒼山幸子(ねごと)が担当していることが発表された。

新メンバー3人が追加し、7人体制になった夢みるアドレセンス。新曲のタイトルは『プラスチックガール』。蒼山が他アーティストに楽曲提供をするのは初めてのことだ。

また、新曲情報公開に伴いニューシングルの詳細情報も公開された。初回生産限定盤Aには、特典としてBlu-Ray Discが付き、2017年に行われた、小林れい復活祭「ファンタスティック4」と5th Anniversary Tour「真夏の夜のYUME LAND」の2公演のLIVE映像を収録した豪華な内容となっている。初回生産限定盤Bには、2017年末に新メンバーオーディション『なれんの!?夢アド!?』で新たに加入した、水無瀬ゆき、山口はのん、山下彩耶の3人のドキュメンタリー映像を収録したDVDが付属。2月17日からはリリース記念イベントの実施も決定。スケジュールは随時追加されるとのことなので、夢アドオフィシャルホームページでチェックしよう。(椿)

■蒼山幸子コメント
初めての楽曲提供でどんな曲を書こうか緊張しましたが、
最終的にはわたしが個人的に彼女たちに歌ってほしいなあと思った曲を作らせて頂きました。
プラスチックガールは、かわいくてしたたかで、芯の強い女の子たちの曲です。
トオミさんの華やかで切ない音の世界に7人のキュートな声の個性が交じり合って完成系を聞いたとき胸が高鳴りました。
夢アドのファンのみなさんに、愛してもらえる一曲だとうれしいなと思います。

■夢みるアドレセンス 公式HP
http://yumeado.com/index.php

■リリース情報
夢みるアドレセンス
3月14日リリース 11thシングル
収録曲
1. 桜 作詞・作曲・編曲:NAOTO(ORANGE RANGE)
2. プラスチックガール 作詞・作曲:蒼山幸子 編曲:トオミヨウ 

エンタメ
OTOTOYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy