ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

世界初! プロジェクターを内蔵したスマホ「Moviphone」が登場

すごいスマホが登場した。ワイヤレス機器を手がけてきたWireless Mobi Solutionが、このほど国際家電見本市(CES)で発表した「Moviphone」。

なんと、プロジェクターを内蔵しているというもので、最大100インチの映像をスマホから壁などに直接映し出せる。映画やスマホで撮影した動画などを友達といつでも好きなときに大スクリーンで共有することが可能だ。

・コンテンツを直接投影

Moviphoneは5.5インチのフルHDディスプレイを備え、フロントとバックにカメラを搭載した外観は普通のスマートフォン。しかし、レーザープロジェクターを内蔵している。

スマホなどと無線で連携するプロジェクターは数多く商品化されているが、スマホから直接壁などに向けて投影できるというタイプはおそらく世界初となる。

解像度は720p、明るさは50ルーメンと、専用プロジェクターには劣るものの、100インチまで対応する。

・指紋センサーも搭載

もちろん、スマホとしてのベーシックな機能は網羅している。OSはAndroid7.0で、Media Tek製のプロセッサー「MT6750V/WT」を採用。

カメラはフロントが8MP、背面が16MPあり、指紋センサーも搭載している。バッテリー容量は4000mAhだ。

Moviphoneの価格は599ドル(約6万7000円)で、すでに同社サイトで販売されている。

Moviphone

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。