ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

地味に便利!水の勢いでシャワーヘッドが勝手に横を向くのを止めてくれる魔法のホース

シャワーヘッドをフックに固定したはずが、水の勢いで「クイッ」とヘッド部分が横を向いてしまいイライラした経験はないだろうか?フックに強くヘッドを押し込んでは、毎回同じことの繰り返し。

そんな地味にストレスのたまるシャワー時の悩みを解決してくれる魔法のホースがMakuakeに登場だ。

・イライラの原因は「水圧」?

水を出している際にヘッドが回ってしまうことの原因は「水圧」だ。もともとヘッドとホースは回るような仕様にデザインされているのだが、水圧が強すぎたり、節水用のシャワーヘッドなどを使っているとシャワーヘッドがホースから回らなくなってしまう。

水圧でホースの中のパッキンが広がり、回転の滑りを止めてしまうのだ。ホースからヘッドが回らなくなると、代わりにヘッドそのものがかけてあるフックの部分から回転するようになってしまう。これがあのイライラの原因だ。

・水圧に影響されないパッキンを使用

この魔法のホースには、水圧が強くてもヘッドがホースから回る(=フックからは回らない)ようデザインされた特殊な形状のパッキンが使われている。一定の回転のしやすさを確保することで問題を解決してくれる、地味に便利なアイテムだ。

ヘッド部分はそのまま使えるので、ホースを取り替えるだけで良い。この魔法のホースは今ならMakuakeで税込3289円で出資注文することができる。

既に目標金額は達成しており、2018年4月中に発送予定だ。シャワーヘッドの問題は誰もが共通してもつ悩みとは言えないかもしれないが、わかる人にはわかる悩みといえるだろう。

念のため注文前にシャワーヘッドのサイズなどは確認しておいた方が良いだろう。

執筆:Doga

シャワーがくるくる回る魔法のホース/Makuake

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy