ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『機動戦士ガンダム』アムロ役の古谷徹さん 紅白で安室奈美恵さんの登場に「あむろ(なみえ)歌いまーす」

amuro_furuya01

2017年12月31日に放送された、『NHK紅白歌合戦』。
今回注目を集めていたのは、やはり翌年2018年に引退を予定している歌手の安室奈美恵さんだったのではないだろうか。
番組の終盤に、安室さんは特設ステージでNHKのリオ五輪テーマ曲「Hero」を熱唱し、その時間はSNSなどでも安室さんの話題で持ちきりとなっていたように思われる。

そんな中、『機動戦士ガンダム』の主人公であるアムロ・レイ役の声優として知られる古谷徹さんは『Twitter』にて


あむろ(なみえ)歌いまーす *\(^o^)/*

とツイートを行った。

はや25年前、安室さんがデビューし人気となるにあたり、「あむろ」という名前が何かとガンダムのアムロと関連づけられて話題となったりしたことなどを思い出す。そういったこともあってか、安室さんはミュージックビデオでアムロ・レイとコラボしたことも。
いずれにせよ、おなじみの

「アムロ、行きまーす!」

という節で脳内再生されそうなツイート。

話題となり、

「徹さん、最高の応援ですね!」
「古谷さん、そのネタはズルいです 年越し蕎麦のお汁、噴き出しちゃいました」
「さすがです! 今年最後にまた聞けるとわ!」
「アムロ違いでましたねー笑 」

などなど、多くの返信が寄せられていた次第である。

※画像は『Twitter』より

Takaの記事一覧をみる

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:[email protected]

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。