白バイに止められて「最悪」と思ったら単にマフラー音を聴きたいだけだった! 「こういう人好き」「寿命が縮まる」

access_time create folder生活・趣味
police_bike_01

運転に気をつけていても突然警察から声がかかったなら「うわぁ、何やっちゃったかな」「キップ切られるのかな」と心配になりますが、あるバイク乗りの『Twitter』ユーザーが白バイに止められた時のエピソードをツイート。

白バイに止められる私
私「うわ、最悪、ナンバーかな」
警察「マフラー音気になるね、なに使ってるの?」
私「ヨシムラのトライオーバルです」
警察「いいね!!おじさんBEET使ってるよ~!回してみて」
言われるがままやる
警察「この音!あーいいわ~♡♡俺のVFRも変えようかな~悩む><」
誰やねん

何かと思えば、白バイ隊員もただのバイク好き……。ヨシムラといえば1954年創業で日本で最初の二輪耐久レース・鈴鹿18時間耐久ロードレースに参加して優勝するなどの輝かしい戦績を誇っているだけに、そのマフラーも一級品。フリークにはたまらない音なのでしょうが、それが警官となればただの雑談だとしてもビビリますよね……。

このツイートを見たユーザーからは、「こういう人好き」「VFR(ホンダのバイク)というところがツボ」といった反応が集まっていたほか、「寿命が縮まる」という声も。

また、別のユーザーからはこんなツイートも。

Z1300にダンガーニ管を付けてた人、CBX1000にKERKER付けてた人も「音を聞かせて!」で白バイにサイレンと赤灯回されて止められたことがあるって、笑いながら言い合ってました。(マジの実話)
その二人と言うか2台が一緒に走ってると、めっちゃ白バイから熱い視線が注がれてました。

もっとも、警察側からしてみれば、マフラーの不正改造の疑いがあったのかもしれないので、職権乱用というのにはあたらないのかも? ただ、白バイの隊員にはバイク好きが多いという話もあり、「ただ音が聴きたかった」という可能性もなきにしもあらず。いずれにしても、警察官といえども人の子だというエピソードなのではないでしょうか。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/mx_yuichi/status/931119125052628992 [リンク]

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 白バイに止められて「最悪」と思ったら単にマフラー音を聴きたいだけだった! 「こういう人好き」「寿命が縮まる」
access_time create folder生活・趣味

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: https://note.com/parsleymood

TwitterID: ryofujii_gn

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。