ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

女性が夢中になるドレスを『ジル スチュアート ウエディング』で――東京・渋谷に初のフラッグショップがオープン

ジル スチュアート ウェディング ウェディングドレス

ほとんどの女性が知っているであろう大人気のファッションブランド『ジル スチュアート』。そんな“ジル”に、『ジル スチュアート ウェディング』というウェディングラインがあることはご存知でしたか?

4月21日、東京 渋谷に『ジル スチュアート ウェディング』の初めての旗艦店がオープンしました。フェミニンでかわいらしいイメージのある『ジル スチュアート』が展開するウェディングドレスとは? そして、その旗艦店とは一体どんなところなのでしょうか。ショップに足を運んでみました。

※すべての画像をごらんになりたい方はこちらから

ジル スチュアート ウェディング 外観

原宿と渋谷の中間あたり、東京メトロの渋谷駅から徒歩5分ほどのところに、『ジル スチュアート ウェディング』はありました。このあたりはメンズ レディース問わず個性豊かなブランドショップが立ち並んでおり、カップルで訪れるのがとても楽しそうなところです。そのなかでも一際目を奪われてしまう、ガラス張りのきれいな白い建物。そこが『ジル スチュアート ウェディング』です。

ジル スチュアート ウェディング 1F ジル スチュアート ウェディング テーブル

一階にはカウンターとテーブルがかまえられ、取材当日は4着のドレスが展示されていました。

白くかわいらしいインテリアで統一された店内に胸が躍りますが、やはりそこは一生に一度の大事なドレスを決める場所。席に座ってみると思わず背筋がシャンとしてしまいます。来店するとまず、この1階のテーブルでカタログを見ながらドレスを選ぶのだそうです。

ジル スチュアート ウェディング 2F

そして2階はフィッティングスペース。1階で選んだドレスと実際に対面する場所です。ドレスは最新のコレクションを取り揃え、ウェディングドレス・カラードレスを合わせて常時4、50着用意しているそう。

ジル スチュアート ウェディング スタッフ

詳しいお話を、『ジル スチュアート ウェディング』スタッフの田村さんにお伺いしました。

記者:21日の土曜日にオープンされたんですよね。
田村:はい。20日にプレオープンというかたちでレセプションを行いまして、21日にグランドオープンいたしました。
記者:オープンしてからお客様の反応はいかがですか?
田村:みなさん『ジル スチュアート』というブランドは知っていてもウェディングラインがあることを知らない方も多いみたいで、通りがかった方からの「えっ、『ジル スチュアート』のウェディングドレスがあるんだ!」という驚きの声が店内まで聞こえてくるんです。ドレスの試着そのものは完全予約制なので、通りがかりに来店されて、店内で試着のご予約をされていくお客様も多かったですね。

ジル スチュアート ウェディング ドレス ピンク

記者:私もウェディングラインは知らなかったので、驚きました。予約方法は来店以外にどんなものがありますか?
田村:お電話か、もしくは『ゼクシィnet』からも予約ができるようになっています。
記者:実際にもう何組かのお客様が試着されたんでしょうか?
田村:はい、ご試着いただきましたー(にっこり)。
記者:どんなお客様が来られたんでしょうか?
田村:やはり『ジル スチュアート』というブランドを大好きな方や、一生に一度のことなのでドレスにはこだわりたいという方。あとは結婚式場を決めたけれども『ジル スチュアート』のドレスの取り扱いが少なかったということで、もっとたくさんのドレスのなかから選びたいというお客様がいらしてくださいましたね。

ジル スチュアート ウェディング ウェディングドレス

記者:『ジル スチュアート』のお洋服って女性らしくてかわいらしい印象があるのですが、ウェディングドレスもそういった『ジル スチュアート』のコンセプトを継承しているのでしょうか?
田村:もちろんです! かわいらしい側面と、セクシーな側面を持つドレスたちが揃っています。あとはデザイナーのジル・スチュアート自身が“ヴィンテージ”をすごく愛しているので、そういったアンティークなテイストも盛り込まれていますね。

ジル スチュアート ウェディング アクセサリー

記者:店内にアクセサリーも展示されていますが、あちらも『ジル スチュアート』のものなのでしょうか?
田村:はい。ドレスに合わせてデザインされているものもあるんですよ。
記者ドレスもアクセサリーも『ジル スチュアート』でコーディネートできるのは嬉しいですねぇ。デザインも本当にかわいい……。
田村:そうなんです。『ジル スチュアート』ファンにはたまらないですよね。

ジル スチュアート ウェディング ドレス後姿

記者:事前にウェブサイトでドレスの写真をいろいろ拝見したんですが、「なんてかわいいんだろう!」と思ってニコニコしてしまいました。また、今日実際にドレスを拝見しましたが、本当にうっとりするほど素敵なドレスたちですよね。
田村:ありがとうございます! オープニングのレセプションの際もプレスの方がたくさん来てくださったんですが、みなさんまるでご自身のドレスを選ぶかのように夢中になって楽しんでいただいていて、とても嬉しかったですね。
記者:私も仕事を忘れて夢中になってしまいました。今日は本当にありがとうございました!
田村:ありがとうございました! 是非プライベートでもいらしてくださいね。
記者:はい(笑)!

ジル スチュアート ウェディング 入り口

『ジル スチュアート ウェディング』は、お店に一歩足を踏み入れた瞬間から胸がいっぱいになってしまうほど素敵な空間でした。さまざまなウェディングドレスは、どこか『ジル スチュアート』のお洋服を思わせる、華やかでかわいらしく「おしゃれだなぁ」と思える素敵なものばかりです。女性たちに支持される洋服を作りつづけてきた『ジル スチュアート』ブランドだからこそできたドレスではないでしょうか。

これから結婚式を迎える、幸せで胸いっぱいのみなさん。『ジル スチュアート ウェディング』で特別な一着を見つけてみてはいかがですか。

『ジル スチュアート ウェディング』公式サイト – http://www.jillstuart-wedding.com/

レイナスの記事一覧をみる

記者:

デザイナーと記者の二足のわらじ。ふだんはホラー通信(http://horror2.jp/)で洋画ホラーの記事ばかり書いています。好きなバンドはビートルズ、好きな食べ物はラーメンと角煮、好きな怪人はガマボイラーです。

TwitterID: _reinus

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy