意味深なメッセージ「光か、闇か…」とは!? 『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』日本版ポスター&予告編解禁 C-3POの動く姿は日本版だけ!

access_time create folder映画
SW_JP_POSTER

12月15日に公開となるシリーズ最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』。公開に向けて期待が高まる中、様々な憶測を呼ぶビジュアルの日本版ポスターと、世界で初めて予告編にC-3POが登場する日本版予告編が到着しました。

意味深なキャッチコピー「光か、闇か…」は誰に向けられたものなのか?

SW_JP_POSTER

解禁された日本版ポスターは、本作のテーマカラー“赤”がポスター全体を覆い“衝撃”の展開を予感させます。ポスター中央の主人公レイは赤いローブをまとい、左には青いライトセーバーを握りしめた伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーの姿も。ルークと対になるように、赤い十字のライトセーバーを構え素顔をさらすカイロ・レン。そして目を引くのは「光か、闇か…」という意味深なキャッチコピーです。「光か、闇か…」という言葉はレイを指しているのか? 祖父ダース・ベイダーへの敬意の象徴でもあるマスクを外したカイロ・レンの事を指しているのか? フォースに翻弄される2人は、どんな運命を辿るのでしょうか。

また、ポスターには、レイアを初め、大人気ドロイドのBB-8、C-3PO、R2-D2の3体、チューバッカの肩に乗るキュートなポーグ、さらに、BB-8によく似た漆黒のドロイドの姿も確認できます。ファンにも嬉しい人気キャラクターも大集合しているビジュアルとなっています。

世界初! C-3POの姿が登場する予告編は日本版のみ!

日本版ポスターとともに解禁となった日本版予告編では、人気ドロイドC-3POの新しい姿が世界初登場。予告編の1分23秒頃に登場するC-3POは、何かに驚いたように振り向いた姿を見せます。前作『フォースの覚醒』では赤色だった腕が、本作では金色の腕になっています。その他にも、『フォースの覚醒』で人気を博したBB-8の新カットや、話題沸騰中のポーグと、人気キャラクターたちが登場。その魅力を披露し、注目を集める予告編となっています。

フォースを覚醒させたレイと、ダース・ベイダーを継ごうとするカイロ・レン。伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーの出現は何をもたらすのか? “光”と“闇”の間で、揺れ動く二人を待ち受ける“衝撃の運命”とは? 誰も観たことのない“衝撃”の『スター・ウォーズ』が12月15日に幕を開けます。

(c)2017 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

  1. HOME
  2. 映画
  3. 意味深なメッセージ「光か、闇か…」とは!? 『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』日本版ポスター&予告編解禁 C-3POの動く姿は日本版だけ!
access_time create folder映画
しばざきだいすけ

しばざきだいすけ

映画とアニメが好きな学生ライターです。最近はスニーカーにはまっています。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。