【激ウマ】マヨネーズとご飯を混ぜるだけで絶品料理「マヨめし」に変身 / マヨネーズと米だけレシピ

access_time create folder生活・趣味

mayomeshi_01

地球上で最も万能な調味料はマヨネーズだ。どんな食材の味も引き立たせ、どんなにシンプルな料理でもマヨネーズ色に染めることができる。ここでは米とマヨネーズのみを使ったさまざまな絶品料理のレシピを紹介しよう。

・マヨネーズとご飯を混ぜるだけ
マヨネーズとご飯を使ったレシピで最もシンプルかつベーシックな料理は、マヨネーズとご飯を混ぜるだけの「マヨめし」だ。もちろんシンプルなマヨめしは誰でも簡単に作ることができる。何も考えずにご飯とマヨネーズを混ぜるだけでも十分に満足できるマヨめしに仕上げられるはずだ。

mayomeshi_02
mayomeshi_01
mayomeshi_03

・より究極のマヨめしを作る方法
しかしマヨめしは奥が深い。マヨめしの美味しさを最大限まで引き出す方法があるのだ。それはマヨネーズを早い段階で冷蔵庫から出して常温に近づけておき、ご飯をできる限りホカホカの状態で混ぜよう。

・マヨネーズが溶けてご飯と混ざり合う
マヨネーズを常温にして極限まで温めたご飯の上からかけると、通常よりもマヨネーズが溶けてご飯全体によく混ざる。これこそがマヨめしの完成形なのだ。

mayomeshi_04
mayomeshi_05

・レンジで加熱しても良い
極限まで温まったご飯を用意するためには、炊き上がった直後に食べるのも良いが、その状態からさらにレンジで加熱をしても良い。ご飯が温かければ温かいほどマヨめしの味が引き出されることが唯一にして最大のポイントとなるのだ。

・まよやかで幸せ。それがマヨめし
シンプルだからこそわかる味がある。ご飯の一粒一粒を噛みしめた時に出る甘味とマヨネーズのまろやかさが奏でるハーモニー。他に邪魔するものが何もないからこそわかる優しくて幸せな味。それがマヨめしである。

もっと詳しく読む: 【激ウマ】マヨネーズとご飯を混ぜるだけで絶品料理「マヨめし」に変身 / マヨネーズと米だけレシピ(バズプラス Buzz Plus)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【激ウマ】マヨネーズとご飯を混ぜるだけで絶品料理「マヨめし」に変身 / マヨネーズと米だけレシピ
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。