【東京ゲームショウ2017】女の子とイチャイチャできるVR特集 これぞ男の夢だ! 

access_time create folderゲーム

 

collage

9月21日から24日にかけて幕張メッセで開催中の『東京ゲームショウ2017』。昨年から設立されたVRコーナーでは、アトラクション型などの一味違ったVRも出展し大盛況だった。

今回は、一風変わった美少女とイチャイチャできるVRゲームを体験してきたので、おすすめのブースをご紹介する。

匂いつきで美少女と急接近しちゃうVR

img_7169 img_7168

『VAQSO』ブースでは、VRから“匂い”を出せるVRデバイスが体験できる。コンテンツと連動して数種類の匂いを出すことができ、よりリアルなVR体験が可能に。

ブースでは9種類のVRで遊ぶことが可能だが、記者が体験したのは、“圧倒的近接VR体験プロジェクト”『透明少女』と、『VRカノジョ』のキャラクター「夕陽さくら」が登場する『VRサクラ』

img_7346

『透明少女』では、目の前や耳元で女の子が話しかけてくるドキドキのシチュエーションを体験できる。シャンプーの香りなど女の子らしい匂いが嗅覚を刺激し、女の子との距離がより近くに感じられた。

img_7260 img_7255

『VRサクラ』は、コントローラーで女の子と触れ合えるVRゲーム。詳細は省くが、TGS版では健全バージョンになっている。ゲーム内ではヘッドセットと連動するポッキーゲームをして、チョコレートの香りを体験することができる。公衆の面前で体験するVRポッキーゲームは、一歩間違えると公開処刑になりかねないので要注意。

スマホで等身大フィギュアが遊べる手軽VR 

img_7021

VR、AR、MRなど先端コンテンツで開発をしている『Gugenka』ブースでは、スマホでプレイ可能なVR“デジタルグッズ”が展示されている。

img_7272 img_72711

『HoloModels』は、好きな場所に3DCGのARフィギュアが飾れるスマートフォンアプリ。ポージングは自由自在に変更可能で、サイズを等身大の1/1サイズにすることもできる。

img_7208 img_7244 img_7237

ブースでは、人気アニメのキャラクターの膝枕や添い寝を体験できる『Re:ゼロVRで異世界生活』と『めざましVR!義妹と同居生活 エロマンガ先生 -紗霧の部屋着編』の展示も。手軽にスマホでVRキャラに癒されたい方にはピッタリのアプリ。

img_7430 img_7426

VRコーナー以外にも、『KONAMI』ブースではTGS限定『ラブプラス EVERY』のモバイルVRが体験できる。人気恋愛シミュレーションゲーム『ラブプラス』シリーズの最新作ということもあって、ブースは大盛況のようだった。

匂いの再現、スマホでの低価格VRなど、止まらないVRの進化は驚きの一言。現実に負けずとも劣らないVRが登場するのも時間の問題かもしれない……。

【おまけ】TGSはコンパニオンさんもむちゃくちゃかわいいぞ!

TGSは二次元だけではなく、三次元の女性も美女揃い。最後に、会場で見かけたコンパニオンさんをご紹介。

img_7411 img_7363 img_7435 img_7454
  1. HOME
  2. ゲーム
  3. 【東京ゲームショウ2017】女の子とイチャイチャできるVR特集 これぞ男の夢だ! 
access_time create folderゲーム
しばざきだいすけ

しばざきだいすけ

映画とアニメが好きな学生ライターです。最近はスニーカーにはまっています。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。