ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【必見】あまり知られてないがプロメテウスとエイリアンコヴェナントの間を補完する短編映画がYouTubeで公開中

alien

人気ハリウッド映画「エイリアン」シリーズの前日譚として公開された「プロメテウス」と「エイリアンコヴェナント」。どちらもリドリー・スコット監督が手がけた映画とあって、多くのエイリアンファンが上映を待ち望んでいた。全3部作で完結するとの噂があり、それが事実ならば次回作でさまざまな謎が判明すると思われる。

・20世紀FOXが公式に公開
そんな「プロメテウス」と「エイリアンコヴェナント」の間を補完する短編映画が、YouTubeで公開されているのをご存じだろうか。これは20世紀FOXが公式に公開しているもので、誰でも無料で視聴することができる。タイトルは「Prologue: The Crossing」だ。

・エンジニアの母星に向かう宇宙船
内容は、「プロメテウス」で惑星LV-223から宇宙船で飛び立ったエリザベス・ショウ博士とアンドロイドのデイヴィットのシーンから始まる。エンジニアの母星に向かいつつ、破壊されたデイヴィットに体を修理していくショウ博士。修理が終了後、ショウ博士はエンジニアが使用していたコールドスリープ装置に入り、デイヴィットの手によって眠りに入る。

・作品の繋がりを深く理解することができる
その後、この二人がどうなったのか? それは「エイリアンコヴェナント」で語られることになる。もしこれから「エイリアンコヴェナント」を観に行くというのであれば、この動画を見ておけば、「プロメテウス」と「エイリアンコヴェナント」の繋がりを深く理解することができるだろう。

もっと詳しく読む: プロメテウスとエイリアンコヴェナントの間を補完する短編映画(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/09/20/alien-covenant-prometheus/

(C)2017 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。