ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

“チョコっと”とろけるセブンの和スイーツ登場!:今週のコンビニスイーツランキング

3位:ローソン「プレミアム スパイス香るチャイのロールケーキ」、2位:セブン-イレブン「もちとろチョコ」、ピックアップ:ローソン「ベルギーチョコのふんわりサンド」、1位:セブン-イレブン「宇治抹茶のもっちりくずねり」 週間コンビニスイーツランキングTOP3:2017年8月17日

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー! 今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

スパイスを利かせた紅茶クリームとミルククリームをマーブル状に、紅茶茶葉入りスポンジでくるんだロールケーキ。 ローソン「プレミアム スパイス香るチャイのロールケーキ」 8月8日発売

さてさて第3位、ローソン「プレミアム スパイス香るチャイのロールケーキ」ですね。

これまでもしばしばあった、ピックアップからのランクインとなります。 黒い粒のような紅茶茶葉入りのスポンジケーキが外側を囲います。 中のクリームは茶色と白が波打つような境界線を描いています

re1naさんはローソンロールケーキのファンなのかな?

“チョコっと”とろけるセブンの和スイーツ登場!:今週のコンビニスイーツランキングre1na 「スパイス香る安定のロールケーキ」 シナモンが香るスパイシーな味わい
普通のロールケーキに飽きた方に、オススメです。 出典: re1naさんのクチコミ

re1naさん、いつもながらのおいしさにスパイスが効いておいしさひときわでしたよね~。

新鮮な感覚で食べられるのでオススメです。 紅茶とシナモンの香りが入り混じってまさにチャイ気分。 甘さの中にジンジャーの辛みがピリッと効いてスパイシーです

第2位

チョコチップ入りの口どけよいチョコホイップを詰め込んだ、おなじみとろける大福。 セブン-イレブン「もちとろチョコ」 8月15日発売

そしてそして第2位、セブン-イレブン「もちとろチョコ」!

人気スイーツもちとろの新フレーバー、今回はクーベルチュール入りの口どけよいホイップにチョコチップを混ぜ込んだものが入ってます。 チョコレート色の肌に白い粉でお化粧。 おしゃれなチョコ菓子を思わせる姿です

もちとろは初めてというbanさんが、クチコミを寄せてくださってます。

“チョコっと”とろけるセブンの和スイーツ登場!:今週のコンビニスイーツランキングban 「コスパの良いスイーツ♪」 チョコチップのコリコリ感がすごく良いです♪
たっぷりのクリームの中にコリコリの食感と生地のトロっと感と、
どちらも楽しめます! 出典: banさんのクチコミ

banさん、全体にすごく柔らかい中にチョコチップの歯応えがあるとすごく楽しいですよね。

生地やホイップ自体も程よい甘さとのことで、チョコの風味と食感に期待が持てます。 あふれ出しそうなほどたっぷりのクリームはいつもながら。 とろとろのチョコ味の中にコリコリと歯触りがたまりません

おっとっと……毎度手に取るのも気を使いますね。

パクッ。んん~、ゆっくりとろけつつも存在感を示す大福。

その中からあふれるチョコホイップがもうとろっとろですね。

しかも今回はチョコチップ入りで歯ごたえも楽しめる!

ほどよい甘さと深みのあるビターチョコ風味、これは食べない手はないですよ。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。 ベルギーチョコ使用のクリームをふんわり軽い生地でサンドした、糖質控えめのスイーツ。 ローソン「ベルギーチョコのふんわりサンド」 8月15日発売

今週のピックアップは、ローソン「ベルギーチョコのふんわりサンド」。

ふんわり軽い食感の生地の間には、ベルギー産のチョコを使用したクリームをサンドしてあります。

さらに糖質はわずか8.3gと、おいしくも嬉しいスイーツなんですよ。 ココア色の生地にはナッツがちりばめられています。 ぷつぷつ細かい気泡が見える生地はひっくり返す前のホットケーキのよう

おいもんさんのクチコミをどうぞ。

“チョコっと”とろけるセブンの和スイーツ登場!:今週のコンビニスイーツランキングおいもん 「あっさりめ」 軽くてふわふわしていて、食べるとシュワとしてスフレのように感じました。
トッピングのアーモンドの食感がアクセントになっていて良かったです。
チョコ感は濃くはないけど、食べやすかったです。 出典: おいもんさんのクチコミ

おいもんさん、生地が軽い分チョコの風味も軽くしてバランスを取ってるんでしょうね~。

チョコというと濃厚になりがちですけど、軽い感じもいいですよね。 生地と同色のホイップがサンドされています。 軽さとチョコ感と低糖質を兼ね備えたうれしいスイーツです

うわ、手に持ってもすごく軽いなコレ。

モグモグ……ふんわりとした口当たりの軽さと裏腹に、意外としっかりした弾力と滋味のある生地ですね。

ホイップもしゅわっと軽いですが、チョコというかカカオ感は十分。

これだけだと少々頼りないところを、クラッシュアーモンドの歯応えが食感のアクセントになってますね。

しっかりチョコ感を楽しみつつ、食感的にも糖質的にも軽く食べられるお得なスイーツじゃないでしょうか。

第1位

さあ2位3位が入れ替わり、注目の第1位。

連覇記録を伸ばすのか、はたまた順位を伸ばすのか。

今週の第1位は…… ふんだんに練り込んだ宇治抹茶の風味高く濃厚な味わいの、もっちり食感くずねり。 セブン-イレブン「宇治抹茶のもっちりくずねり」 8月8日発売

セブン-イレブン「宇治抹茶のもっちりくずねり」!

先週よりワンランクアップ、トップに輝きました!

しかし大変残念なことに今週も未入手。

楽しみにしていた皆様には大変申し訳ありません。

クチコミを2件ご紹介でどうかお許しを~。

まずはかりあんぬさんのクチコミをご覧ください。

“チョコっと”とろけるセブンの和スイーツ登場!:今週のコンビニスイーツランキングかりあんぬ 「初めて食感!!」 スプーンですくってもちもちとしてました。
口に入れるとやっぱりもっちりと言うかぬっとりと言うか…弾力のあるムースのよう。 出典: かりあんぬさんのクチコミ

かりあんぬさんありがとうございました!

もちもち系スイーツはいろいろありますけど、それらとはまた違う独特の食感っぽいですね~。

続きましてokkaneeさんのクチコミです。

“チョコっと”とろけるセブンの和スイーツ登場!:今週のコンビニスイーツランキングokkanee 「もっちり食感と抹茶の濃さ!」 抹茶の苦味がエグくなく、コク深い濃厚な苦さなんです。
黒蜜のゼリーがほんのり甘さをプラスしてくれてバランスがいいですね。 出典: okkaneeさんのクチコミ

okkaneeさんありがとうございました!

おお~、いいお茶使ってるみたいですね~。

黒蜜ゼリーもいい仕事してるようで、ほんと食べられないのが残念です。

来週の結果は?

先週もランクインしてた地域限定の新感覚スイーツ、くずねりが今回トップを獲りました。

さらにもちとろの新フレーバーは食感も一ひねりしておいしさマシマシの新登場。

セブンのスイーツ開発、すごく気合が入ってるようですね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■ セブン-イレブン 宇治抹茶のもっちりくずねり セブン-イレブン 宇治抹茶のもっちりくずねり

■セブン-イレブン もちとろチョコ
■ローソン プレミアム スパイス香るチャイのロールケーキ

関連記事リンク(外部サイト)

【朗報】衣が油っぽくない!おいしい揚げ物が誕生![PR]
セブンの新もっちり和スイーツは見逃せない!:今週のコンビニスイーツランキング
セブンイレブンのデザートランキング2017年7月!果実フレーバー系スイーツが大人気!

もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy