100体のベビー・グルートがあなたの街にやってくる! 武井壮が人力車で日本のおもてなし

access_time create folderエンタメ 映画
%e3%82%b5%e3%83%961

この春、世界中がこのチームにノリノリになり、涙した! 映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』。MovieNEXが9月6日に発売、8月23日(水)には先行デジタル配信開始となります。

%e5%a0%b4%e9%9d%a2%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%88

映画公開前から注目を集めていたキャラクター、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のメンバーで超絶カワイイベビー・グルート。「ボクはグルート」の一言で全ての意思や感情を言い表す彼は、徹底的な無邪気さが魅力の天然キャラクターで、20代から30代の女性を中心に人気を集めました。

この度、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』MovieNEXの発売を記念して、日本各地でベビー・グルートの写真を撮ってSNSに投稿すると、カリフォルニア ディズニーランド・リゾート旅行など超豪華賞品が当たるSNSキャンペーンの開催が決定!

これに合わせ、100体のベビー・グルート(ミニフィギュア)が日本各地を駆け巡ります。さらに宇宙最強軍団ガーディアンズにちなみ、人類最強の男でマーベル作品をこよなく愛する武井壮さんがアンバサダーとしてキャンペーンを盛り上げます。

【キャンペーン概要】

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%83%b3%e7%94%bb%e5%83%8f_01

応募期間中に、ベビー・グルートと、ご当地が分かるモノ(その土地のシンボルや観光スポット、その土地の名産品など)と一緒に写真に撮り、SNSに投稿。ベビー・グルートは購入したフィギュアや、描いた似顔絵など、なんでもOK! 抽選で総勢30名様に豪華賞品が当たります。注目の賞品は、この春オープンしたばかりで米国ディズニーリゾートでは初となるマーベルのアトラクション、“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:ミッション・ブレイクアウト!”が楽しめる、カリフォルニア ディズニーランド・リゾート旅行(5日間)を1組2名様にプレゼント!

応募期間:2017年8月4日(金)〜9月24日(日)
サイトURL:http://marvel.disney.co.jp/movie/gog-remix/groot.html [リンク]

%e3%82%b5%e3%83%962

【武井壮さんコメント】

Qベビー・グルートの魅力
本当にかわいすぎる!キュートです!登場からかわいいですし、前作で苗木みたいな時もかわいいって思っていました。印象的なシーンは、ベビー・グルートが敵に捕まっちゃったときに、敵さえもベビー・グルートがかわいすぎて倒せないくだりです。僕は本当に1体仲間にしたくて、肩に乗せて一緒に活動したいです。ベビー・グルートが真っ直ぐ良いグルートに育ってくれるかも気になりますし!(笑)

Q『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』の魅力
一言でいうと、絆だと思います。登場人物は、出身も、身体の色も形も違ういろんな仲間が混じっているんですけど、それぞれがお互いの気持ちを理解しあって絆を深めていくストーリーが、心にすごく響きました。

Q笑えたシーンや、思わずツッコミ入れたシーンは?
ドラックスがマンティスに対して、とにかくひどいんですよ。ドラックスがマンティスをすごく悪く言うのに、マンティスは全然気にも留めないシーンとか、好きですね。あと、命がけの戦いの中でも終始ふざけていたり、仲間に対する悪口みたいな冗談が満載で全編ひたすら楽しめますよ!!

Q好きなシーンは?
クライマックスのシーンで、主人公ピーターの育ての親ともいえるヨンドゥが、家族の絆か、親心なのか、ピーターへの愛情を炸裂させるところが涙を禁じ得ないです。僕もあのシーンはほろほろ涙を流しながら見たので。人を守る、助ける気持ちが、どれだけ人の心に残るのかを感じていただけたら嬉しいです。

Q音楽の魅力
主人公のピーターが大事にしているウォークマンから流れる、70年代や80年代の音楽って、僕ら世代には刺さる選曲なんです!だから、たとえばお父さんは、お子さんに、「この曲は、こんな時代に流れた曲だぞ」なんて話しながら見てほしいですね!

Q好きなキャラクター
実は、一番好きなキャラクターは、前作の大人のグルートなんです。仲間を守る時に最強になる強さに魅力を感じますね。前作では仲間を守るために犠牲になったグルートだけど、その粉々になった苗木から生まれたベビー・グルートちゃんは、引き続き応援し続けたいキャラクターです。本作のエンドロールで、ちょっと心配になっちゃいますが、彼の成長を感じていただけるので、ぜひエンドロールまで楽しんでいただきたいですね。

Qファンへのメッセージ
ベビー・グルートと写真を撮るなら、大自然か、もしくは大都会が良いと思いますね。ギャップを生かしてほしい。例えば、屋久島に行って古代杉と並べて撮ると「え、グルート写ってなくない?・・・あ!」みたいな写真とか(笑)。仲間との旅行中に、一人じゃ撮れない楽しい写真をたくさん撮って投稿してください!今回の応募をきっかけに仲間との絆を深めていただければ嬉しいです!

%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%b3

【関連記事】武井壮「マーベル映画にスタント&CG無しで出演するのが目標」漫画家・種村有菜と作品の魅力を語る
https://getnews.jp/archives/1858639

【ぬい撮り】「ベビー・グルートと日本の夏休み」隅田川花火大会編
https://getnews.jp/archives/1856615 [リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 100体のベビー・グルートがあなたの街にやってくる! 武井壮が人力車で日本のおもてなし
access_time create folderエンタメ 映画

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。