ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【肉と音楽】最高のお肉と音楽を一気に楽しめる極上のフェスが開催されてしまう【ニクオン】

f:id:Meshi2_IB:20170528224601j:plain

いやぁ今年も夏が目前ですなぁ。で夏といえば?

ビール? かき氷? 海?

それもいいけど、夏といえば「フェス」でしょ!!

f:id:Meshi2_IB:20170528224515j:plain

大好きなバンド、新しく出合う音楽、開放感!

そして、そして、最近競い合うようにどのフェスも充実してきた「食」!

これが楽しみでフェスが待ちきれない人もいるんじゃないかな? 僕なんかも某フェスの豚串やカレーが楽しみで、会場に着いたらまず並んじゃうもんね。

で、そんな食への期待が高まるフェスなんだけど、「ついに」というべきか「やっと」というべきか、「食」を今まで以上に大フィーチャーしたフェスがあるのだという。 しかも単なる「食」じゃなく、なんとみんなの大好きな「肉」に特化したフェスなのよ!

f:id:Meshi2_IB:20170528224500j:plain

「肉と音楽」に特化したフェス!

それが昨年、誕生した「ニクオン」だ!

いやぁ「音」より「肉」が先に来ているあたり、他のフェスとは気合が違うよね。

と言っても音楽フェスとしても、誰が来ても楽しめるようになってたよ。

昨年の様子をちょっとご紹介しよう。出演アーティストには、ロックのカリスマ佐藤タイジ(シアターブルック)と浜崎貴司(FLYING KIDS)がデュオで出演。ソウルフルな歌声を聴かせてくれたり、高野寛が夕暮れの中、素晴らしいアコースティックサウンドを披露してくれたりと、2日間にわたってたっぷり楽しませてくれた。

f:id:Meshi2_IB:20170528224525j:plain

しかも、このステージを見るのが、なんと……

ただ! だーた! なんと無料ですよ。あーた!

出店していた肉自慢の12店のお料理を買って、その場で演奏と肉が楽しめるスタイル。

これが楽しくないわけないよね。ビール片手に踊ってた人もたくさんいたなぁ。

二日間の人出は約3万人とのこと。開催地の地元墨田区から厳選された肉のお店はどこも大賑わい。そんな「ニクオン」が今年も【肉ハジケテ、音シタタル。ニクオン 2017】として2日間にわたって開催されるんだってよ!

そんな噂を聞きつけて、情報を探ってみると……なんと今年は、昨年に比べて出店数が倍以上の24店舗(予定)!!

そして、音楽の方の出演アーティストもちょっとびっくりするラインアップ。

今年の「ニクオン」にはなんと「ロリケン」が登場!!

って、ちょっと待って。ロリケンって何? なんかとても怪しい名前なんだけど。そうよね。確かにそう思うよね。でも聞いて驚け!

「ロリケン」とは「ROLLY」と「大槻ケンヂ」のユニットなのだ! スゲー!!

f:id:Meshi2_IB:20170528224537j:plain f:id:Meshi2_IB:20170528223927j:plain

言わずとしれた「すかんち」のROLLYと、「筋肉少女帯」の大槻ケンヂの二人ですよ!

この二人が組んで、一体どんなことをやるのか、めちゃめちゃ気にならない?

他にも、元・東京スカパラダイスオーケストラの冷牟田竜之が率いるSKAユニット「MORE THE MAN」やジャズの大御所「MALTAクインテット」などなど、豪華なラインナップが目白押し。要チェックですな。

f:id:Meshi2_IB:20170528224442j:plain f:id:Meshi2_IB:20170528224432j:plain
1 2 3次のページ
グルメ
メシ通の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。