これで水滴の心配がなくなる!? キングジム公式『Twitter』登場の「アイスコーヒーのくつした」がカワイイ

access_time create folder生活・趣味
kingjim_caffee_01

コーヒーショップなどでアイスのドリンクをテイクアウトした時、飲んだ際の水滴が気になることがありますよね。そんな時に最適なアイテムを、文具メーカー・キングジムの公式『Twitter』(@kingjim)で紹介していて話題となっています。

相方である中の人(妹)から「アイスコーヒーの靴下」をもらいました。水滴を拭くのにティッシュやタオルでグルグル巻いていた私の女子力が格段にUPしました。

これを見たユーザーからは「かわいい」「欲しい」「自作できるか考えてみる」といった反応が多数寄せられていました。

現在入手しやすい「アイスコーヒーのくつした」は、東京・恵比寿の靴下ブランド『Hoffmann』のもの。靴下編機で編んでいて、生地が伸びるためにサイズ違いにも対応できます。パイル生地がコースターでは抑えられない側面の結露を防止するようになっているとのこと。お値段は700円(+税)。これからの季節にプレゼントにも良さそう。アイスドリンクをよく飲むという人は、ちょっとおしゃれにするアイテムとしてチェックしてみてはいかがでしょうか。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/kingjim/status/866885694215536641 [リンク]

access_time create folder生活・趣味

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: https://parsleymood.net/

TwitterID: ryofujii_gn

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧