超細かい泡のつめた~いビールが自宅で飲める! 『アサヒスーパードライ』キャンペーンで必ずもらえる『シルキーフォーマー』を使ってみた
そろそろビールが美味しい季節が近づいてきましたね! ビール党の皆さんは、泡が細かくてキンキンに冷えた、レストランやバーで飲むビールが好き、という方も多いのでは。そんな細かい泡で冷たいビールが自宅で、しかも缶ビールを使って飲めるとしたら気になりますよね。アサヒビールは、「ご家庭で飲めるスーパードライ史上最高のクオリティを目指した」というプレゼントキャンペーンを5月8日まで実施中。そのAコースの賞品『シルキーフォーマーグラスセット』をお借りして、スーパードライ史上最高のクオリティを実際に体験してみました。
『アサヒスーパードライ「必ずもらえる!」キャンペーン』Aコース賞品の『シルキーフォーマーグラスセット』は、缶ビールを氷点下まで冷却し、超音波で細かい泡をたてられる『シルキーフォーマー』と、ビールをおいしく飲めるオリジナル薄口グラスのセット。
『シルキーフォーマー』は、ビールを氷点下まで冷やす“アルミバッテリー”3枚、それらと『スーパードライ』の缶を装着する缶ホルダー、泡を作る超音波台から構成。
超音波台は付属の単三電池3本で動作するので、セットしておきましょう。
“アルミバッテリー”は、冷凍庫に入れて20時間ほど冷やしてから使用します。
“アルミバッテリー”を缶ホルダーに装着したら、事前に冷蔵庫で冷やしておいた『スーパードライ』350ml缶を入れてさらに冷却します。約3~5分ほど置いておけば中のビールは氷点下の冷たさに。
『シルキーフォーマー』は350ml缶だけでなく、500ml缶にも対応します。500ml缶の冷却時間は約5~7分です。
約3~5分まったらプルタブを開けて、薄口グラスに描かれた線のところまでビールを注ぎます。
線まで注ぎ終わったら、缶ホルダーを超音波台の上に置いてスイッチON。超音波が発生され、缶に残ったビールに細かい泡を作ることができます。
LEDランプが消えたら泡を注いでいきましょう。超~細かい泡はまさにシルキー!
泡まで含めてグラスの容量はピッタリ。グラスの縁すれすれまで注ぐことができます。
均一で細か~い泡の、氷点下まで冷やされたつめた~いビール。これが家庭で飲めるとは……。
「うまいっ!」 なめらかな泡の優しい口当たりに、キンキンに冷えた『スーパードライ』の爽快なのどごし。これはもう、間違いありません。
細かい泡の冷たいビールが自宅で飲める『アサヒスーパドライ』キャンペーン賞品を使ってみた(YouTube)
https://youtu.be/1rjT1n_B7Mc
『アサヒスーパードライ「必ずもらえる!」キャンペーン』は、『アサヒスーパードライ』など対象製品に貼られたシールを集めて応募すると、必ず賞品がもらえるキャンペーン。『シルキーフォーマーグラスセット』は、シール96枚で応募できます。応募期間は5月8日(月)まで(消印有効)と締切間近。ゴールデンウイークはホームパーティーで友人や家族と楽しく飲んで、シール集めに挑戦してみては?
アサヒスーパードライ発売30周年 特別企画|アサヒビール
http://www.asahibeer.co.jp/superdry/cp/170313-170508/
宮原俊介(エグゼクティブマネージャー) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。2010年3月~2019年11月まで2代目編集長、2019年12月~2024年3月に編集主幹を務め現職。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます
ウェブサイト: http://mogera.jp/
TwitterID: shnskm
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。