【ミステリー】マウスコンピューター秋葉原ダイレクトショップからチーズのロゴマークが消失? 実際にお店に行ってみた
マウスコンピューターから3月28日、「秋葉原ダイレクトショップのロゴマークが行方不明?!」なるプレスリリースが届きました。なんでも、お店のサイネージにあしらわれていたチーズのブランドロゴマークがなくなっていたとのこと。
リリースには「BEFORE」「AFTER」の写真が添えられていて、確かに「mouse」のロゴだけ残り、チーズのマークが看板やドア、バナーに至るまでごっそりなくなっていることが分かります。
なんと、ウェブサイトの店頭写真までチーズが消失しています。
でも、驚いたり悲しんでいるスタッフさんの様子が、どうもわざとらしいんだよなあ……。幸い、ガジェット通信編集部があるのも秋葉原。ご近所なので、実際に見に行ってみました。
お店に行ってみると、本当にチーズがない! いったい何があったのでしょうか。
お店のスタッフさん:出社したらマークが消えていたんです……。見つけた方はハッシュタグ「#マウスコンピューターチーズ発見」とSNSでつぶやいていただければとてもうれしいです!
プレスリリースによると、社員全員が消えたチーズの捜索を開始し、24時間365日サポート体制を強化して情報収集しているとのこと。今後、なくなったはずのチーズについて何か情報が提供されるのでしょうか。続報があればお届けします。
\皆さまの情報お待ちしています/昨日、秋葉原ダイレクトショップより店頭看板の”チーズロゴ”が行方不明との連絡を受けました!大切なチーズロゴはどこに行ってしまったのでしょう・・・情報をお持ちの方はハッシュタグ#で投稿をお願いします! #マウスコンピューターチーズ発見 https://t.co/Z5x2AgFUIR
— 株式会社マウスコンピューター (公式) (@mouse_computer) 2017年3月29日
マウスコンピューター
http://www.mouse-jp.co.jp/
宮原俊介(エグゼクティブマネージャー) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。2010年3月~2019年11月まで2代目編集長、2019年12月~2024年3月に編集主幹を務め現職。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます
ウェブサイト: http://mogera.jp/
TwitterID: shnskm
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。