ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
  • コムアイ(水曜日のカンパネラ)インタビュー「お風呂に入った猫がシュッと細くなってしまうところが情けなくて愛しい」
  • 北原里英が映画主演で後輩に見せる“道”「AKB48が夢の通過点では無くゴールになっているからこそ」
  • 注目俳優・太賀インタビュー「誰しもが漠然とした不安を抱える10代だった」 映画『ポンチョに夜明けの風はらませて』
  • 『ジュマンジ』でタフな美女戦士を熱演! カレン・ギランの好きなゲームは「メガドライブ『ソニック・ザ・ヘッジホッグ3』」
  • CMのオファーが欲しい!本郷奏多の中のエンヴィー<嫉妬>炸裂!? 映画『鋼の錬金術師』撮り下ろしインタビュー
  • 大泉洋『探偵はBARにいる』シリーズへの愛を語る「“好きなんだけど映画館には行かない”だと続かない」
  • B2takes!小澤廉×祭nine.寺坂頼我 グループ活動する2人が心がけていることは?映画『BD~明智探偵事務所~』撮り下ろしインタビュー
  • 『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』で大大活躍中! チューバッカさん直撃インタビュー:動画  
  • 『ブレードランナー 2049』ハリソン・フォードインタビュー「仕事は好きなんだ。役に立ちたい。チャレンジが好き」
  • 柄本佑が前田敦子を絶賛「“僕のあっちゃん、私のあっちゃん”にしたくなる魅力がある」
  • 『ファンタビ』大切にしたのはティナがあの場面で「嫉妬心を出さないこと」キャサリン・ウォーターストン インタビュー
  • 撮影現場は天国だった!?映画『恋のしずく』小野塚勇人インタビュー 大杉漣との思い出や“ライダーあるある”も
  • 窪塚洋介が明かす未体験への挑戦と驚き 映画『沈黙-サイレンス-』でハリウッドデビューを飾る
  • あのシーンはアドリブから生まれた!『ファンタビ』の素敵カップル ダン・フォグラー&アリソン・スドル インタビュー
  • 『ゴースト・イン・ザ・シェル』のバトーさんを直撃! 原作愛がハンパなくて『イノセンス』制作を懇願するレベル
  • 『斉木楠雄のΨ難』インタビュー 佐藤二朗「橋本環奈が高校にいたら可愛すぎて男子は正気を保てないでしょ」

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

デザートビュッフェで「10分待って苺一粒」!? 札幌のカフェが炎上してお詫び

PARCO_SHELF

3月22日、とある『Twitter』ユーザーが「札幌PARCO」のカフェ「SHELF」にて行われていたデザートビュッフェについて不満をツイートした。
最初に山盛りの具材を食べてから追加という形式で、小麦アレルギーの妹と行ったので小麦じゃない物をお願いしたが無理と言われ山盛りの小麦類を持ってこられる。それをツイート主がなんとか食べた後に追加オーダーをしたら10分後に4つに切り分けられた苺が一粒。一瞬で食べて、また頼んだら12分後にまた苺が1粒出てきたとのこと。時間制限のあるデサートビュッフェでこれは酷いということで炎上し、翌23日にカフェはサイトにお詫びを掲載した。

お詫びとお知らせ
http://sapporo.parco.jp/page2/3166/53/[リンク]

この度、SNS上でご指摘頂いた件に関しまして、真摯に受け止め、今後このようなことが起こらないよう再発防止に努めてまいります。
つきましては、原因の追及と改善を図るため本日をもちましてデザートフォンデュビュッフェの企画を中止することに致しましたのでお知らせ致します。
企画を楽しみにご来店頂いたお客様に、心から深くお詫び申し上げます。平成29年3月

(※一部抜粋)

翌24日、今度は
お詫びとお知らせ2
http://sapporo.parco.jp/page2/3166/68/[リンク]
という文章を掲載。ネットメディアの取材に対しての回答に一部誤りがあったとのこと。

1.「デザートフォンデュビュッフェ」で、1回の追加注文で頼める具材は、1種類につき1個と決まっている。

・・・原則1回の追加注文で頼める具材は、1種類につき1個としておりましたが、実際には1種類につき複数個提供する場合もあり、メニューにもその旨を明記しておりませんでした。
ご来店いただきましたお客様に対して必ずしも事前にそのような説明をせずに、1回の追加注文で1個ずつしか提供されていない場合がございました。

2.当日店が大変混雑していたため、注文から提供まで10分程度かかる旨を全てのお客様に対して入店時に説明してあった。

・・・混雑時のはそのようにお客様に伝えることを店舗の決まりとして運営しておりましたが、実際は全店舗スタッフに徹底できていなかったため、ご来店いただきましたお客様の中には事前にその旨をお伝えできていない場合がございました。

と訂正し、謝罪を行っていた。しかし現在も炎上はおさまらず、SNS等で情報が拡散されていっている最中のようである。

※画像は『札幌PARCO』のサイトより(一部加工)

Takaの記事一覧をみる

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:[email protected]

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき