視覚障がい者の自立を支援!健常者レベルの視界を提供するヘッドセット「eSight」に注目

これは決して、日本国内だけの問題ではない。その証拠に、海外でも「eSight」のような頼もしいプロダクトが誕生している。視覚障がい者のために開発されたヘッドセットで、健常者とほぼ同等の視界を提供する画期的な製品だ。
・かつてないほどの明瞭な画像を超スピードで提供

画像はフルカラーで、高精度かつ高精細。前例のないほどの明瞭さとスピードで、鮮明な景色をユーザーに提供する。特許を取得したオリジナルのBioptic Tilt機能によって、周辺視野を最大にしながら、最適な表示位置にデバイスを調整することも可能だ。
重さは、4オンス(約113グラム)未満と超軽量。HDMIポートも装備されているため、Wi-Fi接続でデジタルコンテンツをストリーミングすることもできるという。
・試用したユーザーから喜びの声続々

今のところ、一般販売はなし。専用メールフォームに必要事項を記入すれば、購入に関する情報を得られとのこと。痛ましい事故を防ぐためにも、日本での発売を期待したい。

ウェブサイト: https://techable.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。