ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

充電状況で流れる光で変化する『光るスマートフォンUSBケーブル』

光るスマートフォンUSBケーブル

充電が少ないと速く、フル充電に近づくとゆっくりに――充電状況によって流れる光の速度が変化する、ちょっとだけヒネリの効いたUSB充電ケーブルです。『サンワダイレクト』は、スマートフォンの充電・通信ケーブル『光るスマートフォンUSBケーブル』を発売しました。ウェブ限定商品で、販売価格は1980円(税込み)。

光るスマートフォンUSBケーブル

『光るスマートフォンUSBケーブル』は、microUSB端子を搭載したスマートフォンに対応したUSBケーブル。充電時にケーブルを流れる青い光で接続状態を把握できます。光の速度は充電状態によて変化。暗闇でも目立つため、暗い部屋でも充電状態を確認可能です。

光るスマートフォンUSBケーブル

microUSBコネクターを採用しているスマートフォンに対応。もちろん、パソコンとの通信にも使えます。ケーブルの長さは80cm、別売のUSB-ACアダプタを使えばコンセントからの充電もできます。コネクターの形状は、USB A コネクターオス-microUSBコネクタ オス。機器側に接続してから充電を始めないと、光が流れない場合があるのでご注意を。カラーはブラックとホワイトの2色です。
 

 

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy