バレンタイン限定『じゃがりこ 塩味』甘いものが苦手な男性にはこれを渡せば間違いない!
国民人気No.1スナックのカルビー「じゃがりこ」から、バレンタイン仕様のパッケージ『じゃがりこ 塩味』が期間限定で発売中。チョコ味ではなく塩味という“バレンタイン=チョコレート”の常識を打ち破る「じゃがりこ」。詳しく調査だ!
ネームスペース付きでちょっとしたプレゼントに最適!!
『じゃがりこ 塩味』(52g・税別147 円・発売中)はピンクを基調したハートがいっぱいのバレンタイン仕様。天使に扮したキリンさんと「〇〇〇にあげま塩」とのメッセージ付きで、ちょっとしたプレゼントとして渡すのに便利だ。「あげま塩、あげましお、あげましよ、あげましょ…」というダジャレのクオリティは、バレンタインになっても変わらない。
キリンは塗り絵になっており、専用のアプリを起動して絵にかざすと立体になって飛び出すという。他にもバーコード部分は相合傘に名前が書き込めるようになっており、いたる所に遊び心が詰まったデザインだ。
『じゃがりこ 塩味』はピンク色のHAPPY粒入りだというが、その正体は何なんだろう??原材料を確認したが、それらしきものは「着色料(紅麹)」くらいしか見つからず……まあ、HAPPY粒はHAPPY粒。検証するのも野暮ってもんだ!
濃すぎず薄すぎず…ほのかな塩味とクリーミーさがクセになる!
パッケージを開けると、バターのような香り。長さを含め、見た目はいつもの「じゃがりこ」とほとんど同じで、よーく見ると噂のHAPPY粒が見える。パッケージではかなりたくさんの粒が描かれているが、実際には1本につき3粒~多くて5粒ほどである。
それでは実食。カリッザクっというあの食感。<塩味>というだけあって、とにかくシンプルだ。<サラダ>や<たらこバター>など、いつも食べている「じゃがりこ」に比べて塩味は控えめなように感じる。30オーバーの記者にはこの塩味がちょうどよく、期間限定ではなくレギュラー商品化してほしいと思うほど。甘いものが苦手な男性へのプレゼントにもぴったりだ。
原材料を見る限りバターなどは入っていないが、ミルクパウダーのおかげかとにかくクリーミー。例えるなら、マッシュポテトをそのまま「じゃがりこ」にした感じである。毎度毎度「じゃがりこ」を検証するたび起こることだが、今回もやっぱり次から次へと手が止まらない…。
女性である記者にとってマイナス点ではないが、パッケージがハートだらけの女子向けデザインのため、気になる男性は手に取りにくいかもしれない。個人的には男女関係なく食べてもらいたいほどオススメなのだが。
本来はバレンタインシーズンにプレゼントする仕様となっているが、自分用に買いだめ必至。ザクザクと食べていると、気付けばなんだか幸せな気分に……あれ?これはもしや「HAPPY粒」の仕業なのか!? 『じゃがりこ 塩味』はセブン-イレブンで発売中だ。
関連記事リンク(外部サイト)
『カルビー じゃがりこ 枝豆しおバター』ビールによく合う真夏先取りのおつまみ系新味を食べてみた!
『カルビー じゃがりこ すき焼き味』牛肉とネギ、醤油のハーモニーにどーんと加わる甘みで再現した意欲作!
発売20周年、夏の『じゃがりこ<とうきびバター醤油>』再登場!噛むほどにバター醤油のコクが押し寄せる!
おかえり『じゃがりこ アボカドチーズ』復活販売!噛むほどにアボカドのまろやかな甘さが押し寄せる!
カルビー『とうもりこ』「じゃがりこ」姉妹品のコーンスナック。地域限定の人気土産がセブン-イレブンに登場!
お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!
ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/
TwitterID: Shin_Shouhin_
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。