正しい靴のサイズを測定するマシン『Footgrapher』

access_time create folderデジタル・IT

●正しい靴のサイズを把握している人はほとんどいません

自分の靴のサイズを知らない人はいないと思います。ほとんどの人は自分のサイズを把握しており靴屋で問題なく靴を買うことができます。しかし、靴のサイズを正しく理解している人はあまりいません。

●靴のサイズは足の長さ以外にもある

さらに、靴には幅があります。“EEE”などといった表示を革靴などで見ることがありますが、それが足の幅を示す記号です。これも靴を選ぶ際には気にするポイントです。

●『Footgrapher』で正しく足のサイズを測定できます

アサヒシューズが開発した『Footgrapher』(フットグラファー)を使えば誰でも簡単に足の長さと幅を測定することができます。また、正しい靴のサイズまで装置が教えてくれるので安心です。

●靴が大きければ問題ないのでは

靴が足より小さければ痛みなどがありますが、「ゆったりとした大きめの靴を履けば楽だし、通気性もいいので一石二鳥では?」と考える人もいます。しかし、大きすぎる靴も足に負担をかけます。ゆるい靴を足で踏ん張って持ち上げる力が働くのでストレスになります。靴のサイズはジャストサイズである必要があります。これを解決してくれるのが『FootGrapher』です。

この機会に、正しい靴のサイズを知って、足にぴったりの靴を購入してみてはいかがでしょうか。

「貴方の靴サイズは間違っている フットグラファーで正しい測定を!」『YouTube』
http://youtu.be/R_ZP0TyFOIM

アサヒシューズ公式サイト『足型測定器フットグラファー』
http://www.asahi-shoes.co.jp/footgrapher/index.html

※この記事はガジェ通ウェブライターの「じへい」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?
普段は動画を使ってガジェットや食品のレビューを行なっています。 人が思いつかない切り口でレビューや紹介を行なっています。 ネタ探しのために自己資金を使って出張取材も最近は多いです。

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 正しい靴のサイズを測定するマシン『Footgrapher』
access_time create folderデジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。