ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

1万円台!脂肪量や筋肉量も測れるスマート体重計「YUNMAI 2」

YUNMAI今年こそ減量!と新年の誓いを立てた読者もいるかもしれない。体重はいいが体脂肪が気になる…という人もいるだろう。

そうした健康を気にかけている人に今回紹介したいのが、体脂肪率や筋肉量なども計測するスマート体重計「YUNMAI 2」。計測したデータはアプリに集約されるので手元で健康管理できる。

・体重の増減も一目瞭然!

YUNMAI 2で計測できるのは体重、BMI指数、脂肪量、筋肉量、プロテイン量など全部で10項目。データはすべて、ワイヤレス(Bluetooth、Wi-Fi)でスマホに送信される。

YUNMAI2専用アプリでは計測したばかりのデータだけでなく履歴もグラフとともに表示されるので、ダイエットをしている人にとっては目標の達成度合いを意識するのによさそうだ。

・家族全員のデータを記録

もちろん、YUNMAI 2は複数のユーザーに対応し、家族での使用も可能。大人の健康管理に加え、子供の成長を記録したりするのに使ってもいいだろう。

その他、目覚まし時計として使うことができたり、天気情報を表示したりできる機能もユニークだ。

YUNMAI3・送料込みで1万3000円から

YUNMAI 2の大きさは30×30×2.3センチ。3000mAhのバッテリーを内蔵し、約200日間つかえるとのこと。

気になる値段だが、クラウドファンディングサイトIndiegogoでは現在110ドル(約1万3000円)〜となっている。海外への発送にも対応し、しかも送料込みとなっているので、気になる人はチェックしてみてはいかが。出資はあと1カ月ほど受け付けている。

YUNMAI 2/Indiegogo

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy