タクシー運転手がTwitterに問題投稿を連投 批判ツイートに対して「うるせ~バカ!」と逆ギレ
たびたび『Twitter』での騒ぎが取り上げられそのたびに「バカ発見器」と揶揄されるようになっているが、またまたそんな高性能バカ発見器……ではなく『Twitter』による事件が起きた。今回は東京無線のタクシー運転手「八丈島のキョン」と名乗る人物が『Twitter』に書き込んだ内容が問題となり批判を受けた物。
書き込んだ内容は「@だれかさんへ・・・女性のオパンティ見れるのは乗務員の役得、これは管理者の言った言葉です、以上」、「アヤパンを除き、たいした方は乗せてません」、「「@だれかさんへ・・・お乗せした芸能人を自慢したのみ~どこが暴露?」とツイートしている。そんなツイートの数々が発見され、大騒ぎ。
批判のリプライを受けるも、削除する様子もなく「うるせ~バカ!」と反撃してきたのだ。
数々の『Twitter』への投稿は東京無線により特定され、本人によるものだという。現段階ではツイートだけでなく、アカウントごと削除されている。こういう投稿をする者に限って勤務先を記載していたりするという法則。最近はネットによる特定も容易になってきたか。
これだけ日々『Twitter』で炎上が起きていても一般人はそれを知らずに生活しているので、今後も減ることはないだろう。
何故Twitterで犯罪自慢をしてしまうか 「匿名だと思っている」「ITリテラシーの低い」
※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。