グラディウスが一晩たっても起動せず! ソフトバンク931SH

access_time create folderガジェ通

2008年11月28日に発売されたソフトバンクのフルタッチスクリーンケータイ・931SHで、アプリケーションソフトの『グラディウス』を起動させようとしても、起動しない問題が発生していることが判明した。931SHは最初から無料で『グラディウス』が遊べるようになっているのだが、起動させると「ファイルをダウンロードしています」と表示されたまま、止まってしまうのである。

この不具合(?)に対して多くの931SHユーザーが困り果て、『2ちゃんねる』や『mixi』、そして自身のブログなどで悲しい状況を伝えている。「みんながいっせいにアクセスしているから、ダウンロードが遅くなっているのだろう」と思い、「ファイルをダウンロードしています」と表示させたまま931SHを放置しておいたところ、数時間経ってもそのままであきらめた人もいるという。

また、「寝る前に『グラディウス』を起動させようとボタンを押し、翌日、朝起きたらまだ起動していなかった」という人もいる。これは通信速度が遅いという話ではなく、データそのものをダウンロードしていないのではないかと、不安になってしまう。このことについて編集部では、ソフトバンクに対して取材を行う予定だ。

<インターネットでの声>
「一旦あきらめました」
「グラディウス、ダウンロード終わらねーぞw」
「グラディウスいつまで待てばいいんだよw」
「グラディウス落とせたw10分くらいで」
「落とせてる人がいるって事はこまめにやれば落とせるのかも」
「グラディウス2時間放置後諦めた」
「結局、グラディウス諦めた」
 
 
■ほかにも931SH関連情報があります
ソフトバンク931SH発売直後の徹底レビュー【開封動画】

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. グラディウスが一晩たっても起動せず! ソフトバンク931SH
access_time create folderガジェ通
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。