ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

カップ麺・卵かけご飯・たばこ――〇〇に変えたら結構いけてた! 人生が変わる“置き換え”のススメ[PR]

カップ麺・卵かけご飯・たばこ――〇〇に変えたら結構いけてた! 人生が変わる“置き換え”のススメ[PR]

この記事は、変わり映えのしない日常を“とある行動”によって変えていくことに目覚める、1人のスモーカーの物語である。
※フィクションです

nicorette2c

杉並区のおさだ(仮名)だ。ここはガジェット通信編集部。今日も締め切りに追われながら原稿を書いている。

nicorette3

毎日毎日原稿書いて……変わり映えのしない毎日。この抜けられないループ感。来年は、明るく楽しくしたいんだけどな……。

nicorette4 nicorette5

置換……?

nicorette6

置き換え!

nicorette7

小さいことでいい! ちょっとずつ置き換えてったら生活変わんじゃね?

置き換え CASE 1:カップ麺

nicorette8

まず、いつものオフィス飯から変えてみよう。いつもならお湯を注いで3分のカップ麺。

nicorette9

「カップ麺、お湯で食ってる場合じゃねぇ!」

nicorette10 nicorette11

お湯の代わりにこれ、“ホットレモン”。コンビニの温蔵庫から取ってきたものをそのままかけてもいいが、アツアツが好みなら鍋で温めて注ぐといい。

nicorette12

いつもと違う、甘酸っぱい香り。日常が変わりそうな気がする!

nicorette13

注いで3分。完成だ。見た目は変わらないが、レモンとはちみつの香りがするのがいつもと違うところ。

nicorette14

ズズッ、ズズズッ……。

nicorette15

エスニック! タイ料理じゃんこれ! レモングラスみたいなレモンの香りに、甘酸っぱい旨味が合う! パクチー足したい!

1 2 3次のページ
タイアップストーリーの記事一覧をみる
タイアップストーリー

記者:

ニュース記事やレビュー記事とは異なる切り口で製品やサービスを訴求する、ガジェット通信の新しい記事広告プランです。クリエーターの才能や編集部スタッフのキャラクターを活用し、読み物として楽しめるエンターテインメントコンテンツとして記事を制作いたします。

ウェブサイト: http://getnews.jp/ad_pr

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。