【激ウマ】昔なつかしいチョコバットのオトナ向けが登場! その名も「大人のチョコバット」がオトナな味わい(笑)
平成時代になってから激減したが、昭和時代には当たりくじ付きの駄菓子がたくさん存在していた。現存しているものと言えば、「よっちゃんイカ」が全国的に有名だろう。
・裏側に「ホームラン」
しかし、忘れてはならないのが「チョコバット」。パッケージの裏側に「ホームラン」がと表記されていれば当たり。もう一本「チョコバット」をもらえるという、子ども心をくすぐる駄菓子だ。
・大人向けの「チョコバット」
いま現在も「チョコバット」はチビッ子たちに愛される駄菓子として人気があるが、実は、大人向けの「チョコバット」が販売されているのをご存知だろうか。事実、コンビニやスーパーで販売されているのである。
・ひとあじ違うチョコバット
その名も「大人のチョコバット」。非常にゴージャスなゴールデンのパッケージデザインをしており、商品紹介には「パン生地はコーヒー味、チョコレートにはアーモンドがちりばめられたひとあじ違うチョコバット。大人の方にもおすすめです」と書かれている。
・ゴージャスかつ贅沢なチョコレート菓子
こどものチョコバットよりも太くて硬いのが特徴で、棒の部分がデコボコしており、非常に感触が良い。口に含んだときの舌触りも歯触りも良く、単なる駄菓子のレベルを超えている。
太さ、硬さ、長さ、そしてザラついた感触、すべてにおいてゴージャスかつ贅沢なチョコレート菓子だ。確かにこれ、「大人のチョコバット」という名称にふさわしい駄菓子である。
もっと詳しく読む: 昔なつかしいチョコバットのオトナ向けが登場(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/11/27/chocobat/
知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。
ウェブサイト: http://buzz-plus.com/
TwitterID: buzzplus_news
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。