ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東洋占星術をもとにした毎週の占い。9/19-9/25の運勢をチェック!

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA(http://twitter.com/kineko8)  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

  9/5-9/11の運勢

水

 

1・水の星の人

9月の全体運 準備運の月です。ストレッチのようなイメージです。手間や時間がかかったとしても、ひとつひとつを丁寧にこなしていくことが大切になりそうです。

幸運を招く方角 西

ご利益フード  キノコのピッツァ

今週の運勢(9/19~9/25)

「流れ」に身を任せたいタイミング。ここの次は、これ、のようになんとなく暗黙の了解で決まっているようなことに対して、独自の解釈をしてみたり、アレンジを加えるよりも、ありのままだったり、すんなりと受け止めるのが良いかもしれません。ある意味、「素直さ」のようなものが求められているようです。また、一度決めたことに対して、あとからもっと合いそうな物が出てきたり、良いプランを思い付いたとしても、変更するよりも、そのまま続行する方が良さそうです。

19日はラッキーデー。社交性が高まっていて、出会いのチャンスに恵まれやすくなっています。年上の人や、責任感の強い人、行動的な人と縁がありそうです。

大地

2・大地の星の人

9月の全体運 意志を強く持つことで道が開ける月です。目指しているものや、目標としていることがある人は、周りの意見に流されず、自分自身を信じて進みましょう。

幸運を招く方角 南 北

ご利益フード  かに玉あんかけ

今週の運勢(9/19~9/25)

人との関わり合いが深くなるタイミング。たとえば、恋人同士の場合。エネルギーがプラスに働いたとしたら、今までよりもずっと二人の結びつきは強くなりそうです。逆に、もしもマイナスに働いてしまったら、二人の間にトラブルが起こる可能性もあります。つまり、あなたの発言や行動が、相手の心に響きやすくなっているときということなのかもしれません。そのことを頭の片隅に入れて置いてくださいね。

22日はお見合いや知人から紹介された人と縁がありそうです。家族やパートナーとのんびり過ごすのも良さそうです。25日は誰かと外出するよりも、自分磨きに適しているようです。やらなければいけないことを片付けると気分がスッキリしたり、頭の中がクリアになりそうです。

雷

3・雷の星の人

9月の全体運 「動き」を感じやすい月です。思いがけないようなこと、予想していなかったようなことが起こりやすくなっています。物事の流れを把握するということが大切になりそうです。

幸運を招く方角 北

ご利益フード  クリームシチュー

今週の運勢(9/19~9/25)

人間関係が活発になっていきそうなタイミング。けれども、あなたの方から何か特別なアクションを起こす必要はないかもしれません。また、中心になって進めるというよりも、脇役というか、サポート役に回った方が、流れがスムーズになったり、雰囲気が和やかになりそうです。たとえば人と会話する際は、話し上手よりも聞き上手を心がけると良いかもしれません。ただし、意見を求められた際は、イエス・ノーの意思表示ははっきり示すのが良さそうです。

21日はボランティアをはじめ、人のお手伝いをしたり、役に立つことをすると良い運気が巡ってきそうです。24日は周りにいる人たちからお願いごとをされたり、頼りにされることもありそうです。

風

4・風の星の人

9月の全体運 今まで取り組んできたことの成果があらわれやすい月です。もしくは、自分自身、何かしらの結論のようなものを出したくなることもありそうです。また、人から頼りにされたり、頼ったりするシーンも増えそうです。

幸運を招く方角 北

ご利益フード  チーズフォンデュ

今週の運勢(9/19~9/25)

攻めるよりも守りを固めたいタイミング。新しいことに興味が出てきたり、前に前に!という気持ちがむくむくと芽生えやすいときなのですが、ちょっと次のステップに進む前に、これまでやってきたことをもう一度確認するのが良いかもしれません。たとえば、対象となるヒトやモノを一歩引いたところから見てみてください。見落としている点や、やらなければいけないこと、気付いていない魅力などが隠れていないか探してみるのをオススメします。

25日はホームパーティーを開いたり、家族や親しい友人と食事や会話を楽しむと、気分があがって、また来週から頑張れそうです。

土
1 2次のページ
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。