「韓国語をしゃべる猫」や「ネズミに強烈パンチする猫」など、話題の猫画像3つ
きままな猫のしぐさは、いつ見ても飽きないものだ。最近海外のインターネット上で話題を集めている猫の画像や動画を、3つご紹介したいと思う。
米国で話題を集めたのは、猫がネズミに強烈なパンチを浴びせている写真。カリフォルニア州アラメダ郡バークレーに住むアマチュアカメラマンが撮影したもので、パンチを命中させた猫の真剣な表情と、猫パンチを食らって宙に舞い上がるネズミの姿が生き生きとしていておもしろい。写真のコメント欄には「ストライク!!」「すごいパンチだ」「猫ピッチャー誕生」などの書き込みが集まっており、猫の強烈パンチに驚いている人が多い。
韓国では「韓国語をしゃべる猫」の動画が話題となった。猫の「にゃおん〜」という鳴き声は、人間が好きなように解釈できるので、日本でも「しゃべる猫」の動画はたくさん紹介されている。動画はその韓国版。登場するのは黒白の猫だ。「ウァオン〜」と鳴きながらカメラに近づき、途中からちょっと長めに鳴き始める。何かをしゃべっているように聞こえ、よく耳を澄ますと韓国語で「韓国語はできる?(ハングッマル ハルチュルアラヨ)」「韓国語は分かる(ハングッマル アラヨ)」と言っているようにも聞こえる。韓国語が分からないと「ただ鳴いているだけ」なのだが、韓国語が分かると確かにそう聞こえるため、韓国ではとてもウケている動画なのだ。
最後は、恋人のいない社会人が送る平凡な1週間を、猫の姿で表した写真。韓国のコミュニティーサイトに「シングルの曜日別表情(猫バージョン)」というタイトルで掲載された。シングルたちの姿を表現しているため、月曜日から金曜日までの平日はグタッとやる気のない姿ばかりが続く。土曜日になると外に出るのだが、じゃれ合う2匹の猫を引き裂くようにじゃまをする。日曜日はふさぎ込むようにして眠り、連休中日はイライラが爆発したのかケンカをしている。ネット上では、「悲しいくらい共感できる」「猫たちも分かってるな」などのコメントが書き込まれ、シングルたちの姿がよく表れていると人気を集めている。
※画像:Flicker(angeloangelo’s photostream)/Mydaily/New Dailyより引用
※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「朴美奈」が執筆しました。[リンク]
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。