【ガジェ通秋葉原制覇】駅直結! アメリカンな洒落た店内で肉厚バーガー @『チェルシーマーケット』

access_time create folderアキバ グルメ
IMG_9639-s-1024x768 (1)

やって参りました、アキバのランチをオールジャンルで食べ尽くすガジェ通秋葉原制覇。今まで数多くの昼食スポットを開拓してきた本企画ですが、よくよく考えてみたらアメリカンスタイルのお店が意外と少ないことに気付きます。

肉と揚げたイモとバンズが食いてぇ!

と突如として発作が起こるのは生粋のA(kiba)-Boyなら避けられるハズもなく、ポケモンGOを起動したスマフォ片手に秋葉原駅へと向かいます。

ランチレポ:チェルシーマーケット

IMG_9652-s-1024x768

今回訪れたアキバのランチ処は、今まで末広町やらのアキバ外縁部を攻めていた筆者的には驚きの秋葉原駅直結でございます。もっと言うと、JR秋葉原駅昭和通り口改札からの物理的直線距離は10メートル程度の驚きの近さです。なんなら改札からもバッチリ見えます。

■ランチタイム:ランチタイム 11:00~17:00
■アクセス:秋葉原駅から徒歩1分

IMG_9650-s

お店はアトレ2の2階にあります。秋葉原駅からだけでなく、真横に隣接するヨドバシカメラからも激チカなので雨の日などは濡れずにお店に辿りつけるハズ。お店の外観はガラス張りに黒を基調としたシックな雰囲気でアメリカ東海岸臭がプンプンします。

こ、これはオシャレだぞ!!

とアキバなのにアキバっぽくない佇まいに若干ソワソワしながら、するすると入店してみます。

IMG_9645-s-1024x768

アトレ2は意外と細長いので、それに合わせるかのように店内も細長いです。が、これがまた結構広く、カフェというよりはダイナーかレストランのような雰囲気があります。加えて落ち着いた内装と調度品でまとめられているので、居心地は非常に良いです! また昼帯だったのに結構空いているではありませんか。

これは穴場良店の予感!

IMG_9636-s

なお、店内では喫煙可能ですが、店内が広い上分煙されているのであまり気になりません。見渡してみると、店内にはカウンターが2箇所。天吊り大型TVにはサッカーが放映されているので、夜はスポーツバー的な雰囲気になるのかもしれません。

たべたもの「チェルシーバーガー」

■たべたもの: チェルシーバーガー (ポテト大盛り)
■値段: ¥1,380
■内容: チェルシーバーガー (ビーフパテ、レタス、トマト、ピクルス、オニオン)、サラダ、大盛りポテト、ドリンク

味:肉厚感が半端じゃないしバンズも濃厚だ!

IMG_9634-s-1024x768

と、いうことでメニューを見渡してみるとやたらと種類が多くて結構焦ります。店先では巨大なバーガー広告が吊るしてあったので、完全にソッチ系かと思いきや! 

ステーキやパスタは想定の範囲内として、ハッシュドビーフやグリーンカレーまであるヴァラエティーに富んだ内容。この「A-boyのあらゆる需要にマルチ対応」する感じがアキバらしいです。とはいえバーガー系の種類の多さは際立つので、間違いなくバーガーを食べるべきなのでしょう。

サラダは意外と量が多く、人参が散らしてある辺りやはりオシャレ。ドレッシングには濃い味のものがかかっており美味。ちなみに、ドリンクは結構量が多く、暑い夏などは特に嬉しいですね。個人的にはアキバ界隈で意外とお目にかかれないピンクレモネードがあったのが最高でした。

IMG_9637-s-1024x768

来ました。このプレート、実はポテト大盛り(プラス100円)してあります。予想どおり、バーガー自体がそこまで大きくないので、実際に腹を満たすにはポテトの力を借りざるを得ません。卓上にはハインツのケチャップ&マスタードが鎮座しているのでコレでもかと噴射してやりましょう。

1 2次のページ
access_time create folderアキバ グルメ
106の記事一覧をみる
106

ネット・オタクカルチャー全般に対応。専攻は歴史学。ガジェット通信では生放送業務全般にも従事。1年の1/3は海外。将来の夢は宇宙飛行。

ウェブサイト: http://ktus.hatenablog.com/

TwitterID: @106yoyogi

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧