ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「洋服選びは面倒、でもダサい格好はしたくない」人におすすめのアプリ「Klothed」

k-002混雑した店で自分の服を選んだり、正確なサイズを求めて試着を繰り返したりと、なにかと手間がかかる洋服選び。

洋服の買い物が苦手な男性は多いのではないだろうか。「Klothed」は、そんな男性たちを手助けしてくれるファッションアプリ。男性の洋服選びをサポートしてくれるアプリなのだ。

・プロフィールに基づきファッションのアドバイスが

K-001Klothedをダウンロードし、プロフィールを登録すると、アプリに加入している小売業者から買い物できる仕組み。
登録者である男性たちは、社会的な立場、共有のアイテムといったプロフィールをもとに、オススメの洋服についてアドバイスをもらうことができる。

また、自分の画像をプロフィールとしてアップしておくことで、実際に着用した様子のイメージを確認することも可能。オンラインなのに、実際に店舗にいるような感覚で服を選ぶことができるのだ。

・身近な女性たちへの確認もできる

洋服を購入した場合、そのアイテムを妻や恋人といった人々へ購入の通知を送るサービスも。

もし、妻や恋人もアプリをインストールしていれば、彼女たちは選んだアイテムについてプロフィーにコメントを追記することができる。
妻や恋人と一緒に洋服について共有し、検討することも可能になり、今後の買い物にも役立てることができるのだ。

洋服選びは面倒、でもダサい格好はしたくない、という男性にとっては救世主的なアプリではないだろうか。

Klothed

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy