【ガジェ通秋葉原制覇】夏バテ防止! 『神田たまごけん』期間限定メニュー「12種のスパイスカレーオムライス」を食べてきた

access_time create folderアキバ グルメ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日、秋葉原マイスターへの道を着々と歩んでいる爆食ライターYELLOW氏がご紹介した『神田たまごけん』

【ガジェ通秋葉原制覇】ラーメン?カレー?秋葉原でオムライスを食べてない奴www @『神田たまごけん』
https://getnews.jp/archives/1484984 [リンク]

この記事を見た『神田たまごけん』の店長氏から「8月3日より8月31日まで期間限定メニューを出すのでぜひ紹介してください!」というメールが編集部宛に届きました。なんでも、夏バテ防止と健康にフォーカスしており、「女性にも食べやすい」とのこと。これは逃せないということで、早速食べに行って参りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中央通りを一本入った道の、路地奥にたたずむ『たまごけん』。コンビニ横の路地を曲がると覚えればカンタンではありますが、こういった隅の方にある食べ物屋さんってなんだかワクワクしますね!

たべたもの「12種のスパイスカレーオムライス(チーズ)」

■たべたもの:12種のスパイスカレーオムライス(チーズ)
■値段:950円
■たべた日時:2016年8月3日水曜日16時10分入店

レビュー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、「12種のスパイスカレーオムライス」(850円・チーズ入りは950円)ですが、オムライスとカレーが別添えで出てきます。このような提供の仕方は珍しいかもしれません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふわとろ系のオムライスは、卵にこだわったということもありキレイな仕上がり。こちらを一口……。というところで、「まずはカレーを味わってみて下さい」と店長氏。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ターメリック、カルダモン、クミン、シナモンなど12種類のスパイスを使ったキーマカレーは、「科学調味料不使用でスパイスの効能にもこだわりました」(店長氏)が語るように、確かに本格派。ピリリとした辛さがありつつもトマトの酸味もある日本人好みのインドカレーに仕上がっていました。
かけて食べるとチキンライスとの相性も意外なほど良く、卵のふわとろ感とまろやかさが際立ちます。チーズ入りにすると辛いものが苦手な人でもイケる気がします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カルダモンの代謝アップやクミンのデトックス効果など、スパイスの効能が夏バテにぴったりだということもあり、オムライス専門店としては異例ともいえる本格スパイスカレーに挑戦したというこの一品。オムライスとインドカレーを両方いいとこ取りして食べることができるという贅沢感もあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、特筆すべきは無料で食べ放題の自家製ピクルスとの相性でしょう。ちょっと酸味と甘さが欲しい時に口にするとさっぱりしてアクセントになります。欧風カレーの福神漬けのような感覚でパクパク食べるのがおすすめです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん「ラーメンと洋食の“融合”」という渾身のスープも付いてきます。平日は1杯までおかわりできるのですが、これがまた独特の美味しさなので是非ご賞味して欲しいところ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いずれにしても、夏向けのメニューとして試行錯誤の末到達した独自のスタイルながら味としての完成度が高いので、カレー好きもオムライス好きも一度は食べてみて損はない一品。気になる人は8月31日までなので、訪れてみてはいかがでしょうか。

一点だけ注意。今回のメニューは券売機で「限定オムライス」としか記載されていません。左から二列目の下の方にボタンがあるので、最初は迷うかも……。特に「季節のオムライス」と間違えて押さないようにしてくださいね。

詳細情報

店名:『神田たまごけん』秋葉原店
電話:03-3527-1272
場所:東京都千代田区外神田3-14-3
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休

おいしいランチ情報を編集部に教えてください

おいしいランチの情報をガジェット通信編集部までお寄せください。
店名、最寄り駅、お店のURL、あなたからの推薦コメントを添えて、ガジェット通信の情報提供フォームから投稿お願いします。

ガジェット通信情報提供フォーム

  1. HOME
  2. アキバ
  3. 【ガジェ通秋葉原制覇】夏バテ防止! 『神田たまごけん』期間限定メニュー「12種のスパイスカレーオムライス」を食べてきた
access_time create folderアキバ グルメ

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: https://note.com/parsleymood

TwitterID: ryofujii_gn

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。