【カルディで買える♡】納豆好きならマストで食べたい! 海苔屋さんの 「納豆ふりかけ」

ご飯のお供に欠かせないものといえば、納豆! 独特な癖のある香りと、とろんとした粘りが、たまりませんよね。
私も納豆が大好きで、ご飯はもちろん、麺やあらゆる料理に入れるほど納豆を愛しています♡
そんな私が、いま密かにハマっている「納豆商品」がありまして…ぜひぜひ皆さんにも知ってほしいので、紹介します♪
海苔屋さんがつくった、本格・納豆ふりかけ!

こちらの商品が、いまハマりにハマっている商品!
通宝海苔「のり屋自慢のなっとうふりかけ(税込354円)」です。今回は皆さんに紹介するために、新しく購入してきました。
ご飯にかけると、こんな感じ!
乾燥した納豆と、カリカリのあられ、そして海苔がたーっぷりと入っています。このふりかけ、「のり屋自慢」というネーミングのとおり、販売元は海苔屋さん。だからこんなにも贅沢に海苔が入っているのですね。
熱々のご飯にふりかけたのでクタッとなっていますが、それがまた美味しそう!
さくさく食感と一緒に、納豆の旨みがたのしめる♡

食レポに入る前に。こちらが本日のお昼ご飯。シンプルだけど、このふりかけがさえあれば、ご馳走です!
それでは、いただきまーす。

はふー! 美味しい~! 日本の味…♡
この納豆、乾燥しているのでサイズは小さめですが、旨みがググッと凝縮されているので、納豆の本当においしい部分だけをたのしめるんです。
ごはんの熱で豆が柔らかくなると、粘りも感じることができるんですよ♪
そして、この納豆をさらにスペシャルにしてくれるのが、海苔とあられ。納豆と海苔の組み合わせって、最強ですよね。そこにあられの食感が加わって、もう…もう…ご飯1杯ではたりません!

というわけで、おかわりしちゃいました。
2杯目は本物の納豆の上にフリフリ。ふりかけ自体に味がついているので、納豆はタレ無しです。とろーんとした粘りの中に、さくさく食感が混ざって、これまたおいしいんです! おすすめ♡
まとめ

納豆好きがハマった、本格・納豆ふりかけ。「ふりかけグランプリ」で金賞をとるほどの味わいなので、納豆好きも、そうでない人も、ぜひ試してみてくださいね!
関連記事リンク(外部サイト)
謎の新商品「おっとっとアイス」に「おっとっと」をふりかけて食べてみた
「食べるお茶」に「ワイン&焼チーズ」 最近の「ぷっちょ」は贅沢パッケージ!
【食べてみた】8年ぶりに復刻! 期間限定ハーゲンダッツの「白桃」は涼やかにとろける♡

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。
ウェブサイト: http://mognavi.jp/
TwitterID: mognavi
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。