ローソンとサンクスがしのぎを削る、チーズタルト両雄そろい踏み:今週のコンビニスイーツランキング

access_time create folderグルメ

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!
コンビニスイーツトップ3

週間コンビニスイーツランキングTOP3:2016年7月7日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

サークルKサンクス「紅芋の濃厚チーズタルト~2層仕立て~」

サークルKサンクス「紅芋の濃厚チーズタルト~2層仕立て~」

まずは第3位、サークルKサンクス「紅芋の濃厚チーズタルト~2層仕立て~」です。

おなじみ濃厚チーズタルトの上に、紅芋のスイートポテト生地を乗せた形みたいですね。

hitomitzさんは紅芋の風味に惹かれたそうです。

特にチーズが好きなわけではなく紅芋が好きなので購入しました。
チーズの風味はあまりしないのでチーズが好きな方は普通かと。
紅芋タルトが好きな方は美味しいと思えると思います。
期間限定物なので一度は食べてみたかったので私は満足です!

hitomitz「チーズは???」サークルKサンクス Cherie Dolce 紅芋の濃厚チーズタルト 2層仕立て

hitomitzさん、見た目のように紅芋に隠れたチーズがひそかに味わいを下支えしてくれてるのかもしれませんね。
ホロホロのタルトに詰まった紅芋のスイートポテト。

紅芋の下には濃厚チーズの層があります

紅芋の紫がきれいに出てますね~。

モグモグ……ほろっと崩れるタルト生地の中からしっとりスイートポテトが現れます。

薄めのチーズ生地は、その塩気やコクでスイートポテトを引き立てる渋い脇役って感じですね~。

いやなかなかいい仕事してると思いますよ。

第2位

セブン-イレブン「ふわっとろ くりぃむ わらび(黒蜜入り)」

セブン-イレブン「ふわっとろ くりぃむ わらび(黒蜜入り)」

続いて第2位、セブン-イレブン「ふわっとろ くりぃむ わらび(黒蜜入り)」!

先週から順位変わらず、とろけるクリームわらびもちが2位にランクイン。

misao.さんは驚きのあまりか、ちょっとぶっきらぼうな感想を寄せてくれています。

クリーム入ってると思わなくてガチで普通にトロトロすぎた

misao.「えぐいうまさ」セブン-イレブン ふわっとろくりぃむわらび 黒蜜入り

misao.さん、わらびもちって柔らかくてもくにゅくにゅでもう少ししっかりしてますもんね。

知らずにいきなり手に取ると驚くのはむりないなあ。

そして食べてまたびっくり。

クリームと驚きが詰まったわらびもちってわけですね。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。
セブン-イレブン「しっとり☆パインケーキ」

セブン-イレブン「しっとり☆パインケーキ」

今週のピックアップは、セブン-イレブン「しっとり☆パインケーキ」。

セブンのアジアンフェアの一品で、パインだけじゃなくココナッツミルクが使われてるのでエスニックな風味が味わえそうですよ。

REMIXさんからのレポートをどうぞ。

セブンイレブンから今月発売の新商品、早速購入してみました。
開封し辛い三角パッケージのシリーズ、今回はパインケーキです。
フォークで端っこをカットして一口、ケーキ生地はバターとココナッツの風味が香る、しっとり柔らかい生地ですね。
程よい甘さで、この部分だけでもなかなかの味わい。
続いて大きくカットして一口、上に乗ったパインはジューシーで甘く、ケーキ生地と合わさってトロピカルな味わいに。
とても美味しくいただけました。

REMIX「バターケーキにジューシーパイン」セブン-イレブン しっとり☆パインケーキ

REMIXさん、原材料シールが邪魔で開けにくいパッケージは改善して欲しいですね~。

それはそれとして中身はすごくおいしそうです。

これは僕も味わってみないといけませんね。
ジューシーなスライスパインがいくつもトッピングされている。

生地にはココナッツミルクが加えられていて、なんともエキゾチックなアジアン風味です

あ、ほんとだココナッツの香りがしますね。

もうこれだけでアジアンスイーツって感じがします。

パクッ……ふ~む、まろやかな味わいの中にほんのり酸味があっていい感じですね~。

パインがまた甘酸っぱくてジューシィだなあ。

後味もさっぱりしてて、ペロッと食べちゃえるケーキでした。

第1位

生マドレーヌに続いて紅芋チーズタルトと、サンクスは次々新作をヒットさせています。

この勢いでトップも取っちゃうかな?

今週の第1位は……
ローソン「ピュアチーズタルト」

ローソン「ピュアチーズタルト」

ローソン「ピュアチーズタルト」

ローソン「ピュアチーズタルト」!

トップはサンクスじゃなくてローソンのチーズタルト!

先週に引き続き2連覇です!

abmsnrさんからのクチコミをご覧ください。

コクがあるのに、重くなく何個でも食べられる感じのスイーツでした。この値段でこの味はすごいと思います。

abmsnr「美味しい」ローソン Uchi Cafe’ SWEETS ピュアチーズタルト

abmsnrさんありがとうございました!

そうですよね、3種のチーズの風味がしっかり詰まってるのに少しもくどくなく、上品に仕上がってるのがすごいんですよ。

ほんとにいくつでもパクパク食べちゃえる、食べちゃいたいタルトですね~。

来週の結果は?

先週ローソンから登場した「ピュアチーズタルト」を追いかけるようにサンクスから「紅芋の濃厚チーズタルト」がランクインしてきましたけど、今週は残念ながらちょっと勢いが及ばなかったようです。

来週この2つのチーズタルト対決がどうなるのか、今から楽しみですね。

それじゃあまた、次回をまたお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS ピュアチーズタルト

セブン-イレブン ふわっとろくりぃむわらび 黒蜜入り

サークルKサンクス Cherie Dolce 紅芋の濃厚チーズタルト 2層仕立て

関連記事リンク(外部サイト)

抹茶シーズン真っ盛り! 期待のアレもいよいよ発売!:今週のコンビニスイーツランキング
間もなくアイスがおいしい季節! 一味違ったお茶スイーツも:今週のコンビニスイーツランキング
抹茶スイーツはTOP3を覆いつくすのか!?:今週のコンビニスイーツランキング

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ローソンとサンクスがしのぎを削る、チーズタルト両雄そろい踏み:今週のコンビニスイーツランキング
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。