10代女子がハロウィンにコスプレしてみたいアーティストは?

access_time create folderエンタメ
10代女子がハロウィンにコスプレしたいアーティストは?

すでに『Google』トップページもカボチャ仕様になっていますが、10月31日はハロウィンです。『レコチョク』が行ったユーザー投票による「コスプレしてみたいアーティストランキング」では、国民的アイドルグループAKB48が1位にランクインしました。投票実施機関は10月11~25日、有効回答数1491票。

AKB48のコスプレ人気は、制服をアレンジした衣装に理由があるようです。「毎回衣装がかわいい!制服チックなものが多いイメージなので、挑戦しやすそう(18歳女性)」「普通では着られない可愛くアレンジした制服がすっごくかわいい!! 着るだけでHAPPYになれそう(15歳女性)」など、憧れの言葉が寄せられました。しかし、AKB48コスプレは、制服のアレンジが甘いと「コスプレ」に気づいてもらえない罠もありそうで意外に難しい気もしますね。

2位は、カリスマモデルでアーティストのきゃりーぱみゅぱみゅ。「ビデオクリップでの衣装がかわいいし、POP系で着てみたい(13歳女性)」「個性的でかわいいし、ふだん着れない系統のファッションだから(17歳女性)」など、こちらは個性的なファッションに支持が集まりました。

3位は、奇抜な衣装で全世界をビックリさせつづけるレディー・ガガ。「いつも予想・想像を超えてくる。人生に一度くらいはあの奇抜なかっこうをしてみたい(17歳女性)」「ファッションというよりもはや芸術(18歳女性)」など、こちらはチャレンジ性の高さが人気です。でも、「生肉ドレス」などハードルの高い衣装は、ガガ様だからこそ成立するもの。素人が手を出すと、何がなんだかわからなくなりそうですが……。

4位は倖田來未、5位には少女時代がランクイン。ざっくり言うと、「いつもをちょっと変えたい」保守派と「いつも絶対できないことをしてみたい」ラジカル派に大きく分かれた印象です。10代女性ならではのアーティスト名が並んだ投票結果でしたが、20代、30代の女性は、どんなアーティストに「コスプレ」してみたいと思うのでしょうか。まったく違うアーティスト名が並びそうですね。
 

 

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 10代女子がハロウィンにコスプレしてみたいアーティストは?
access_time create folderエンタメ

Kyoko Sugimoto

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。