個人ビジネスでも「仲間」は必要不可欠! 一人でやるとアブない理由とは?
ネットビジネスといえば、「一人でもできる」ということから副業として注目を集めていることが多い。ところが、実際は「一人」というのはデメリットにもなるという。
ネット通販サイト「Amazon」を利用した転売ビジネスで成功をおさめた『錬金術で億万長者 もはやだれでもお金持ちになれる28の裏ルール』(アイバス出版刊)の著者・坂本好隆氏は、「仲間を作ることが大切だ」と述べる。
一体なぜ仲間が必要なのか? その理由を尋ねると、「なるほど」と納得してしまう回答が返ってきた。
(新刊JP編集部)
■個人ビジネスでも「仲間」の存在は重要!
――前回、坂本さんにお話をうかがった際に「起死回生となるビジネスはないかと探していたところに『ネットせどり』を見つけた」とおっしゃっていましたが、ご自身はこのビジネスを始める際にどんな目標を持っていましたか?
坂本:「副業で最速最短、半年で月間売上2000万円、月収500万円オーバー」ですね。この金額のイメージは、転売ビジネスの先輩にあたる方がこれくらい稼いでいたんです。だから、同じくらいはできるだろうということでこの数字目標にしました。
――前例があって、それをそのまま持って来た、と。
坂本:そうです。また、他に私には借金もあったので、早めに返済する意味でもこのくらいの額は必要でした。
――また、他にも本書では協力する仲間の存在を説いています。こうしたビジネスは個人でできるところが良いところの一つだと思いますが、その上で、ビジネスの仲間を作るメリットと、仲間の作り方について教えてください。
坂本:転売ビジネスでも仲間を作るメリットはたくさんあります。その中でも、最も大事な部分は情報収集能力が圧倒的に強化されることですね。自分が知らなかったテクニックや気付けなかった裏技を知ることができますし、稼ぐスピードは倍速化します。
作り方については私自身オンラインで転売コミュニティクラブを運営していたりしますが、そういったところで仲間を探すのも良いと思います。
――ビジネスをする上で、いかに情報を得るかということは重要だと思います。坂本さんはどのように情報を得ていますか?
坂本:情報の収集方法は多岐にわたります。メルマガ、LINE、Twitter、Facebook、ブログといったオンラインメディアをはじめ、新聞や広告、雑誌、テレビ番組、CM、ラジオもチェックしますね。他にもちろん仲間からの情報も積極的に取り入れています。
一番チェックしているものは、ヤフーのリアルタイム検索や、Twitterのトレンドワードです。世の中の今がすぐにわかりますから。
――この本の随所に出てくるイラストが非常に個性的です。
坂本:担当しているのは実は私の教え子なんです(笑)。転売ビジネスでも成功しつつ、同時にマンガ家を目指しているというので、彼の成功への架け橋になればと思い、イラストを描いてもらいました。
――最後に、本書をどのような人に読んでほしいとお考えですか?
坂本:自分の将来やお金について先が見えない方ですね。誰でも稼ぐ方法が世の中に存在し、実際にこのチャンスを掴むことができる!という事をお伝えしたいです。
(了)
【関連記事】 元記事はこちら
・「成功したいなら、愚直に成功者の真似をしろ」 結果を出し続ける人はココが違う!
・月3000万円稼ぐ23歳社長の衝撃の仕事術
・年収1億円を稼ぐために必要な3つの思考法
ウェブサイト: http://www.sinkan.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。