ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

早速!サムスンが『iPhone4S』を特許侵害と販売禁止申請へ 両社泥沼化か?

韓国サムスンが10月4日深夜に発表されたアップルの新型スマートフォン『iPhone4S』に対して特許侵害として販売禁止申請していることがわかった。サムスンは自社の特許を侵害されたとしているが、具体的にどの部分が侵害されたのかは報道されていない。

サムスンは販売予定国で仮処分申請を行うとしているが、韓国ではイメージ悪化につながるため申請は避けているという。

サムスンとアップルは『iPad』、『GalaxyTab』から始まり、サムスンの逆提訴と両社の泥沼化が続いている。先日サムスンは和解案を提案したが、アップル側はそれを退けたと報道されたほどだ。過去の『iPhone』の内部パーツにはサムスンの技術も含まれているが、新『iPhone』からは他社の部品に切り替えられると噂されている。

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。