ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『iPhone4S』発表 800万画素カメラに1080p動画撮影

まだまだ続いてるアップルの発表会。ようやくiPhoneのターンになったのだが、現在発表されているのは『iPhone4S』。

『iPhone4S』は外見はそのままだが、中身は一新されている。A5デュアルコアプロセッサーを搭載している。デモにEPICの『インフィニティブレード』を紹介しiPhone4の頃とどのように異なっているのかを実際にデモンストレーションしてみせた。
A5プロセッサーは『iPad2』に搭載されているもので、グラフィック性能も大幅に向上している。

同時にデモンストレーションを行った『インフィニティブレード』の最新作『インフィニティブレードII』もリリース決定と発表された。

バッテリー持続時間は通話時間が8時間とかなり長くなったようだ。
そのほかアンテナにも工夫をしたようで、『iPhone4』の握った際にアンテナの通信が遮断される不具合を、2つのアンテナを内蔵することにより、切り替えながら通信する仕組みを取った。

肝心のカメラは800万画素と発表され、こちらも的中。『iPhone4』の500万画素から向上しているだけでなく、レンズも五層となっている模様だ。F値は2.4となり今までより明るく取れるはずだ。それだけでなく、新たなチップにより0.5秒ごとに撮影ができるようになっている。

カメラといえば気になるのが動画撮影。こちらは1080pサイズの動画が撮影可能となっており、更に手ぶれ補正もついた物となっている。

値段は次の通りと発表された。16Gモデル199ドル、32GBモデル299ドル、64GBモデル399ドルとなっている。
意外と安い。

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy